1450831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2007
XML
テーマ:相撲(1581)
カテゴリ:相撲観戦記録

 7日目 

「わたしが選んだ名勝負 桂文珍」

【ゲスト】桂文珍
【解説】正面(幕内)舞の海秀平
ラジオ:北の富士勝昭

【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢
東:  西:刈屋

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻 vs 輝面龍 送り出しで、輝面龍。 

鳰の湖 vs 朝道龍 で、鳰の湖 。 嬉しいぃ~。鳰の湖ストレート給金!

保志光 vs 磯部 送り倒しで、保志光。 

市原 vs 境澤 寄り切りで、境澤。 ストレート給金
いかに中継の解説があてになれないか…。「離れて取りたい市原。組まないと勝てない境澤」 離れても境澤が勝ちましたがぁ~。通算37勝2敗 勝率0.95 来場所十両昇進すれば、戦後歴代2位タイの最速昇進。がんばれ境澤!

十両
 
駿傑 vs 白乃波 押し出しで、白乃波。 
結果はともかく…。立ち合い不成立。顔が当たってしまいました。駿傑の鼻血が止まらなず、大変な事態になり、取組みが一向に始まらない、ちょっとした事件発生。取組みできなかったら、不戦勝とかになるのでしょうか?駿傑は、鼻の付け根が痛いので、病院に向かったそうです。

豪栄道 vs 豊桜 送り出しで、豪栄道。 7連勝
ベストの相撲ではなかったですが、気合が良い!巧さが光ります。

龍皇 vs 片山 引き落としで、龍皇。 立ち合いは片山。絶妙のタイミングで龍皇。 

幕内

栃煌山 vs 十文字
右で張った十文字。十文字得意の左四つ。差し負けたにもかかわらず、攻めたのは栃煌山。土俵際、攻める方向も正しく…。素晴らしい。 「テーピングまで十文字」BY 文珍

高見盛 vs 安美錦
(´・ω・`) 11連敗。 健闘したんですけどぉ~。(ノ∀`)アチャー 安美錦には何故か勝てないタカミン。
外掛け、出しましたからねぇ、アミタン十八番。 「しつこいんだ、しつこいんだ。」 BY タカミン

豊真将 vs 普天王
左四つ、左下手を引き、右上手を徹底して与えない豊真将。右おっつけ。カメラアングル悪いわ。
土俵際まで攻めて、最後は両まわし。

安馬 vs 琴奨菊
張り手を連発、叩いて落ちないとみると、中に入ってもろ差しで一気の攻め。安馬仕切りから、琴奨菊を睨んでいましたねぇ。気合入ってました。琴奨菊また手が着けません、仕切りから勝負あり。

栃東 vs 稀勢の里
立ち合いはキセノン。左から巧くいなすアズマン。いなしについて行けず終了。 栃東7連勝!

魁皇 vs 朝赤龍
一枚でも右上手を取ったら魁皇です。
右足親指の爪が剥がれかけている魁皇。実は私も一度経験があります。剥ぎ取ってしまうと、指の感覚が変な感じになり、慣れるまでに時間が掛かります。最終的には爪は自然に剥がれますが、今は無理矢理にでも固めておいた方が良いです。痛みは、次の日が最高で、普通に歩く事も出来ませんでした。魁皇は、昨日が一番辛かったはず。今日からは回復に向かうと思います。

琴欧洲 vs 時天空
時天空の十八番2枚蹴り、きたわぁ~。決まり手は、下手投げでしたが。時天空はこれがあるんですよね。時天空は、どの相手にこれが通じるのか本当によくわかっていると思います。舞の海さんは踏ん張る方の足が強いから決まる、と言っていましたが、時天空の場合は、腰だと思いますが。


白鵬vs 豊ノ島
化粧まわし:ぢどり亭株式会社 
付け人:望櫻 桜乃富士 春日国

仕切り:
豊ノ島が手を着き待ちます。白鵬は両手を着いて合わせます。

相撲内容:
右かちあげ気味で当たる白鵬。もろ差しを狙う相手の右を繰る。突っ張りせめ、叩いて差そうとするも差せず、再度手繰る。逃げる豊ノ島。白鵬、右でピンタ。突っ張って攻めるも、相手が土俵際突き落とし気味に右に動き残り、白鵬も落ちず。逃げる相手を追いかけて、右で頭を横から押さえ、相手が右を差しに来るところを、先に白鵬が右を差し、右下手で寄る。土俵際、相手が左を首にまわし左足で右足をかけ、右に首投げの様な形を取るも、構わず出て寄り切り。左は掴んでいない。

感想:
舞の海が白鵬を褒めているぅ。珍しい。
立ち合い、今日は右のエッジを効かせ滑りませんでしたが、体が左に傾いていました。

突っ張って、土俵際決める時は、腹を突きなさいよぉ~!腹を突かないから、残されるのよぉ~。まあ、相手の背が低いから、腹を突くのは難しいかもしれないですが。叩いて崩して右差しを狙っているようですが、叩くのではなくて、突いて起こして…、のが良いような気がします。相手の右を手繰るのは、左上手を取りたいからなのか、崩したいからなのか、とったりに行きたいのか…。少々わかりませんな。でもそれで相手が動揺しているのも確か。

色々文句はあるものの、「褒めてつかわす!」な部分は、相手に相撲を取らせていない事。相手の強みを消している事。相手によってはこれで良いのだと思います。「きたわぁ~、白鵬ぅ~」にならないのは、勝ち方だと思うのです。相手が上位にならないと、白鵬の強さは魅せられないのかもしれないなぁ、と…。自分の相撲をがんがん出すのは、終盤でしょうか?

白鵬が勝っても、「あっそっ」な感想のワタクシ。勝って当たり前だと思っているのか、勝ち方に不満を持っているのか、ちょっとわからないのですが。中継で言われているような、「白鵬の相撲が取れていない」とかではなくて…。「白鵬の巧さ」の部分をまだ見ていない感じなのです。これからですな。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 春日王
立ち合いで勝負あり。



全勝:栃東
1敗:白鵬、琴光喜



モンゴル行ってみたいわ。



~お知らせ~

【作業内容】3月度定期メンテナンス
【対象】楽天ブログ、フォト、リンクス
【日時】2007年03月18日01時00分~2007年03月18日06時00分

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2007 08:50:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.