1450067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 13, 2007
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:相撲観戦記録

 初日 

「ふたたび綱取りに挑む白鵬!注目の初日」 

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
東:刈屋  西:三瓶
<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 神城 切り返しで、青狼。

望櫻 vs 豊光 寄り切りで、望櫻。 振り回すような出し投げで、寄り。豪快。

杉田 vs 舛光理 掬い投げで、杉田。 裾払い気味に仕掛け、杉田の相撲。

潮光山 vs 前田 掬い投げで、潮光山。 式秀のイケメン。

栃ノ心 vs 立豊 上手投げで、栃ノ心。 また上半身だけでの投げ。

佐田の富士 vs 若兎馬 押し出しで、佐田の富士。 佐田の富士の一方的な相撲。

加賀谷 vs 須磨ノ富士 送り倒しで、加賀谷。

大勇武 vs 玉飛鳥 押し倒しで、玉飛鳥。


十両
 
境澤 vs 旭南海 突き落としで、旭南海。

光法 vs 把瑠都 寄り切りで、把瑠都。 初大銀杏。光法の変化についていき、左下手を引き、慎重に右上手を引き、左右に揺さぶる光法にも慌てず捌いた把瑠都。相撲が良くなっている気がします。

豪栄道 vs 白露山 小手投げで、白露山。 右かち上げの白露山。上体が伸びた豪栄道。右下手は取ったものの、小手に振られて飛びました。

幕内

龍皇 vs 栃乃花
もろて突きから突いて突いて…。土俵際、すっぽ抜けるもよく見て突いて行って突き切り。新入幕、初日に初日。初懸賞もGET!やりました。モンゴルでも生放送。そして初インタビュールーム。全部初。
舞の海談話:稽古場で、白鵬に負けて壁に向かって泣いていた。 
Gacktoh談:悔しさから、壁を叩いて骨折もしました。

里山 vs 普天王
土俵際まで攻め込む里山。しかぁ~し、攻めきれない。普天王が逆襲。残念。

露鵬 vs 雅山 
ぐわぁ~。行司: 木村正直、またまたやらかした感じです。審判部批判をする勝昭タン。
この場合、取り直すべきなのかどうか、私にはわかりません。ただ解説でも言っていましたが、見ている方は、納得行かないと言うより、つまらないんです。それだけです。そして、露鵬は、どんなに憤慨しても、勝負がついてからのあの態度はいけません。あそこで、頭を下げて下がれば、株が上がるってものです。そして、雅山も高々と手を挙げて懸賞をもらわない!露鵬の態度は、勝昭タンのコメントに救われた感じです。

正直談:立った後は止められない。それ以降は審判長の判断です。 
審判談:あの時点での「待った」は、遅すぎる。

高見盛 vs 春日王
右四つ。うち掛けから河津掛けのように足技を繰り出す春日王を巧く捌いたタカミン。初日。

安馬 vs 垣添 
当たる角度が良かった安馬。太りましたか?垣添何も出来ず!

魁皇 vs 時天空 
立ち合いから。いい相撲しましたよぉ、魁皇。落ち着いて、起こして寄り切り。ぎゃぁ~。素敵。


白鵬vs 琴奨菊
化粧まわし:ものもんた ←久しぶり
付け人:樹龍 望櫻

仕切り:
時間まで、両手を仕切り線いっぱいに開いて仕切ります。腰はイナバウアー気味。
両手を着いて白鵬が待ちます。←並行ではない。

相撲内容:
右かちあげ。左を差をさして、右をねじ込み、腰も入れもろ差し気味で。相手が右を巻きかえる所を出て前に落ちる感じで終了。右手を着いたぁ~。

感想:
ドロ着が、「旭鷲山」じゃなくなってました!「魁皇」じゃないですか?あれは!?

「まずは堂々と落ち着いた相撲」「勝ってもそれほど大きい拍手ではない。」 By 藤井アナ
「危なかった」By 勝昭タン ←舞の海も同意。 私も同意。

立ち合い、右足滑る、左足は外を向く。かち上げた為、腰が伸びる。そして何故そんなに突っ込むぅ~?腰は高いのに頭は低い。うぅ~ん、どうなのだぁ。相手が巻きかえる所を速攻。土俵際、右足がもう1歩出ない。何故このスピードで攻めるんでしょうか?この速さ、足の運びは、白鵬の相撲じゃにゃい!

琴奨菊だから良かったとは、琴奨菊には申し訳ないですが、本当の話。稀勢の里、若の里、安美錦、栃乃洋、栃乃花、千代大海、雅山など、回り込みが巧かったり、アバウトな突き落としが可能な力士相手なら、負けてました。でも初日なので、白鵬にとってはこの白星は大きいです!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 豊ノ島 初日結び、懸賞本数史上最多。
豊ノ島は、右足をかばってます。だから腰が入って、左足が変なふうになったのではないでしょうか?

朝青龍の付け人:豊光。白鵬の付け人:望櫻。
2人、今日三段目で取組みがあったんですよねぇ。付け人対決は、望櫻の勝ち。
花道奥でどんな心境だったのでしょうか?







勝昭語録
・まぁ、泣いたこともありますよ。(稽古で悔しくて) ←龍皇の稽古話から
・また支度部屋でなんかやらないかなぁ。 ←露鵬のこと
・僕は2場所負け越しだったんですよ。直ぐに角番でした。語る資格ありません。
・横綱になるように生まれてきた力士でしょぉ。 ←白鵬のこと
・雰囲気は横綱。 ←白鵬のこと
・いやぁ~、いい体してますよ。色、つや。 ←豊真将のこと
・黒海…(しばし無言)。大丈夫だと思います。 ←明日の白鵬














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2007 05:58:28 PM
コメント(10) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.