341159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

handmede natural life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2010
XML
カテゴリ:美容と健康
以前にためしてガッテンで、計るだけダイエットが公開されていました。
多くの方が計るだけということで、体重の減少に成功されていました。

ポイントはいくつかあります。
毎日体重を計るのですが、日々の増減は少なめにすること。
もし増えていれば、一気に痩せようとして、食事を抜いてしまう事があるのですが、ためしてガッテンの計るだけダイエットでは、無理に一気に痩せようとしないことがポイントらしいです。

毎日体重を計る事によって、食べ過ぎないと言う事をコントロールする事ができるため、痩せるということに繋がります。
しかし、太ったからと言って、一気に体重を減らそうとすると、その後に必ずリバウンドが待っているのだそうです。

グラフを見ていると、どのような痩せ方が一番効果的なのか、分かってくるそうです。
よく、食べないダイエットをして一気に体重をひと月に5キログラムとか痩せようとする人がいますけど、それってリバウンドの危険性が高いわけですね。

毎日の変動でも、一気に減らしすぎた翌日にはリバウンドすると言うのですから、月単位で考えても一気に減らしすぎると、リバウンドがやってくる可能性が高いですね。

ためしてガッテンの計るだけダイエットでは、1日に減らす体重はほんの僅からしいです。
日々の積み重ねでも、毎日やる事によって、1ヶ月で数キログラムくらいは痩せられる事もあるみたいです。
もちろん、1ヶ月の体重の減りも少ない方が理想的ですね。

ためしてガッテンの計るだけダイエットをやっていると、まったく痩せない人が出てきたみたいです。
それは、女性の方が多いということですね。
例えば、テレビに出ていた人では、お友達との食事が大好きで、ストレス解消に繋がっていて止められないと言うのです。
食事会だと、おしゃべりと食べるが結びついてしまって、ついついたくさん食べしまう事がよくあるみたいです。

おしゃべりが好きなら、止める必要は無く、ダイエットに結びつけると良いそうです。
例えば、お友達と一緒にウォーキングをしながら、おしゃべり・・・とか。
ダイエットの話をしながらおしゃべりとか・・・

ためしてガッテンの計るだけダイエットでは、体重のほかにも体重が増えた言い訳も記入します。
おやつを食べ過ぎた、お酒を飲んだとか・・・

1ヶ月位してくると、その人の太るパターンが分かってくるので、それを気を付けるようになるそうです。

また、グラフは1枚の紙に続けて、数ヶ月ほど書いていくと良いそうです。
毎日の減りがどうしても少なくなってしまうので、モチベーションが上がらない事も多いようですが、全てのグラフを1枚に書くことによって、ダイエット開始よりは痩せていると実感しやすいみたいです。

もし、体重が増えてしまっても、1ヶ月前よりは増えていない、痩せていると分かると、またやる気が出てくるという事ですね。
自分の生活や食生活を詳しく見直す、これが計るだけダイエットのやり方です。


NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。

胎児性アルコール症候群とは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2010 09:09:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

モンステラ5658

モンステラ5658

Category


© Rakuten Group, Inc.