4325637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2006/05/28
XML
カテゴリ:役立つパチ話

今日も朝から始動。

1台はアテが有ったが、もう1台が無いぽぃ。

それでも一応朝から釘を見にだけ行って見た。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に・・・・

◆パチ・スロ人気blogランキング◆

↑↑ワンクリック御協力宜しくです☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





相方にはかなり回りそうな台をアテがぃ、オラは放浪。

どれだけ策を練っても、打てるレヴェルの台は無いので釘見だけで退散!

相方はマツケンサンバ34回当たりで、ホームランに200円だけ届かずの大勝・・・

足りなかった今月の当たりも、月末には大幅に浮いている。恐るべし相方・・・・

 

 



なので稼動無しの今日は、節玉について。

ここでも硬派塾でも、いつも言うている節玉のお話・・・・

そもそもパチンコの勝ち方は、極論ひとつしか無いわけで。



よく時間効率が何だとか、色々言うてるけど簡単に言うとこんな感じ。

一日に稼げる回転数には限界が有るから、期待出来る大当たり回数にも限界がある。

人よりも多く当てたいだとか、人よりも嵌りを避けたい発想の人は思考がまだオカルト



全て確率通り当ると過程したモノが期待値であり、その金額にも限界はある。

11時間フル稼動で大海を通常時に2500回転回すと、期待出来る大当たり回数は約22回。

そりゃ運、不運で一桁な事も40回当る事もあるが、あくまで平均だとして・・・・22回。

この22回ってのは通常時2500回転だったら、絶対動かない数字で・・・・



大当たり中の平均出玉が一回分で1675玉と過程すると、その台が吐き出す出玉は22回で約38000玉・・・・

この38000玉ってのを飽くまでベースにして全てを考えて行く。

要は通常時のみ2500回転回すのに、38000玉以下で回せればその分が浮くって事。

逆に38000玉以上使うなら、その台には勝ち目は無い。簡単な事だ・・・・



この2500回転回すのを1K辺り25回転の台で回すと、25000玉を打ち込む事になる。

38000玉との差玉は約13000玉・・・・

同じく1K辺り20回転の台で回すなら、31250玉を使う事になる。

その差玉は約6750玉・・・・



これに換金率やら何やらが絡んで来るのだが、理解出来る人には説明は要らないだろし、理解出来ない人には説明しても無駄なので今日は省く(笑)

ただ基本的には、この差玉を多く残すしかパチンコで勝つ道は無い訳で・・・

店が用意している台の平均の回転数よりも、少しでも多く回せる台を選ぶのが釘見であり。

この差玉を大きくする為に、小さい事を積み重ねて打ち方で人と差をつける。



さっきの1K20回転を仮に店の平均回転ベースだと仮定する。

釘を見て他の台よりも一割だけ多く回せる台ならば、最終的に打ち込む玉が一割抑えられる。

これで他の人よりも差玉が約3000玉多い事に・・・・



これに更に工夫をこらして、ステージ止め等の小技で更に人より多く回す努力をする。

数字ばかりで頭の痛くなる人も居るようなので、この部分で仮に約3000玉を上乗せするとする。



更に当たり中の打ち方とか、時確中の止め打ち等で一回分の出玉を少し多く獲得する。

これで他の人よりも差玉が約2000玉多くなったり・・・・



結局は、通常時2500回転で1K20回転の台が打てる台に変身するのはこういう部分だったり。

おさらいしよう・・・・

38000玉-31250玉=6750玉 

これがが一般客平均だった場合

40000玉-25250玉=14750玉 

これが我々が打った場合だ・・・・


飽くまで例を挙げただけなので、勝つ仕組みだけ理解してくれれば良し。

実際はこれに換金差やら、時間効率等も考慮される。



解りやすく言うと、時間効率の悪い台ってのは回転数が稼げないので当てれる回数にも限界があるって事。

更に言うと↑の例の38000玉の部分が、エヴァやパワフルゼロなんかだと35000玉にも届かなかったり。

一度に詰め込めない人が多いようなので、この部分は続きで次回に・・・・ 

 

 

 

 

塾生を中心に常時チャットをやってますが・・・・基本的に土曜日の夜に集まる事にしましょう☆

塾生以外の方は機会があったら硬派塾参加希望者でお願いしますネ☆ 

出来るだけパチンコの話で宜しくです(笑) 

遠慮なく・・・・びびらず気軽に入室して下さいネェ☆  

☆硬派塾チャット☆  



6月頭のパチンコ必勝ガイド「勝者に学べ」に出させていただきます☆

パチンコ硬派塾の模様もパチテレで放送されました。 



第7回決定☆ 6/11(日)川崎市で開催します(羽根物講座他) 

第8回決定☆ 6/25(日)柏市で開催します(羽根物講座他) 

パチンコ硬派塾←詳細はこちら

携帯からはこちら☆ 

http://www.pokoya.com/i/k-index.php  

↑サポートシステム硬派塾プレミアム会員も募集してます。 

地方の方で受講出来ない人なんかにお勧めです(限定30名様) 

詳細は↑専用ページを御覧下さい・・・・ 





これからパチンコを覚えたい人、スロットの将来に不安を感じる人、パチンコでイマイチ結果を出せない人等・・・・ 

必ずレヴェルアップさせて見せますので是非いらして下さいネ☆ 

第7回、第8回の応募も早めに御協力下さい。 

↑専用ページから宜しくお願いします☆ 





 

◆パチ・スロ人気blogランキング◆ 

↑↑上位に感謝感謝☆(T人T*)  





引き続き日記にして欲しいお題、質問等も募集してますので宜しくです☆ 

ちょいと最近ネタ切れに近いので、どうかお題を提案して下さい(笑) 

初めての方でも遠慮無く書き込みして下さいネェ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/29 02:14:30 AM
[役立つパチ話] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.