4325639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2008/07/12
XML
カテゴリ:役立つパチ話
更新が滞り、申し訳ありません。

稼働以外の雑務が多いので、実践日記はしばしお待ち下さいませ。

ブログネタも無理矢理捻り出す感は否めませんが、気になる話を書いてみます。

「肩叩き、責任転嫁」について・・・・

 

その前に、応援お願いします

◆パチ・スロ人気blogランキング◆

↑↑一日1クリックの御協力お願いします☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 

 




初心者の方には、解り難いかも知れませんが、何となくでも汲み取っていだだければと。

専業の人は、一度や二度は経験した事も多いと思う「店員からの注意」について・・・・

コレを我々は独特の言葉で「肩叩き」と呼んでいます(笑)

想像し難い方も多いと思いますので、どんな場面かの説明からします。



特定の打ち方によって、一般客と差のつく打ち方は多く存在する。

確かに我々は、お店や機種の隙をつく事により、打ち方によって、差玉を残そうとします。



お店側の知識不足が原因で、この様な隙が生まれるのですが、

原因が解らず、我々に責任転嫁するお店が増えているのです。

つまり、想定外の回転率を弾き出す客には、「止め打ちを禁止」する事によって、

理不尽に、回転率の上昇を防ごうとするのですネ・・・・



打ち手からすれば、ルールの範囲内で、打っているだけなので、何も悪い事はしてません。

店側が、止め打ちに矛先を向ける事自体が、無責任な責任転嫁と言えます。

咎められる事自体が、理不尽なのですから、客側が怒るのは無理も無い・・・・



しかし!

ここから先は、額の個人的な意見ですが、この場面で怒って良いのは客だけだと思うのです。

「客」の定義は諸説あるのかも知れませんが、額は「金を落とす人」が客だと考えます。

ま、この話はひとまずおいといて・・・・



同じ「止め打ち」をしているタイプにも、肩が叩かれ易い人と、そうでない人が存在します。

叩かれ易い人は、叩かれるべくして叩かれている。

この差は何だと思いますか?

一言で言うなら「叩かれない様に、振舞えているかどうか」です。



最近の一例ですが、とある日の、バリ南国設置店にて。

10台の設置店で、10人全員が専業と言う場面がありました(笑)

お店は異常な出玉を何とかしようと、途中から止め打ちにうるさくなりはじめたのです。

連動間はおろか、待機期間にまで文句をつけ始めたのですから、

我々はたまったモノではありません。



一人、二人と肩を叩かれ始めました。

注意が複数回に及んだ人は、出禁寸前の勧告を受けた人まで居ます。

結局この日は、10人中9人が肩を叩かれ、全ての止め打ちが封じられました。

こうなると、皆止め打ちをせずに、打ち続けるより他ありません。



自慢が目的ではありませんが、額は唯一閉店まで叩かれませんでした。

しかし、誰よりも、止め打ち頻度は高かった・・・・

何故?一番、止めてる癖に叩かれないかには、理由があります。



対策や手段を細かく説明すると、長くなるので省きますが、二つヒントを教えますネ。

一つは、自分を客観視出来ているかどうか・・・・



もう一つは、叩かせないと言う事です。

1秒間を止め打ちしたい場面で、タイミングを計って、右手から左手にハンドルを持ち替えたら?

コレは文句をつけようにも、つけられない場面です。

鋭い人なら、このヒントを基に振舞う事が出来るでしょう・・・・



◆パチ・スロ人気blogランキング◆ポチッ!




一昨年の「額」、昨年の「黒ばんだな」に次いで、

必勝ガイドの勝者に学べにてideponが掲載されました。

彼は、我が硬派塾でも、西日本を中心に講師として活躍☆

腕前はトップクラスで、額も適わない分野が沢山ある、優れた能力の持ち主。

是非、ブログにも遊びに行ってみて下さい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/07 05:51:19 AM
[役立つパチ話] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.