4325636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2008/07/22
XML
カテゴリ:役立つパチ話
2年ぶりの北海道旅行(開催)も、いよいよ明日で終わり。

ビール園、テレビ塔、時計台、昭和新山、洞爺湖、支笏湖、ラベンダー畑、羊が丘公園、
旭山動物園、大倉山ジャンプ競技場、登別温泉クマ牧場、二条市場、旭川ラーメン村・・・etc

たった数日間ですが、頭から完全にパチンコを切り離して、観光しておりました。

その間、前回の日記のコメントを多くいただき有り難う御座います。

お約束した通り、コメントが50名に達したので、額の微調整頻度をお答えします。



 

その前に、応援お願いします

◆パチ・スロ人気blogランキング◆

↑↑一日1クリックの御協力お願いします☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 

 





まずは、コメントをいただいた方へ、お一人づつ返信出来ない事をお詫び申し上げます。

様々な意見をいただきましたので、大まかにですが、統計を取ってみました。



大まかな内訳
・常時微調整   13名
・割と多めに    10名
・ほぼ動かさない  3名
・頻度は少ない  11名
・回らなくなったら 5名
・その他      8名



額の微調整頻度は、常時です。

時と場合によってなのは勿論ですが、かなりの頻度で微調整をします。

あ、ハンドル固定は、してますよ。



例えば、アナログ要素の強い機種なら、推定で(数えた事は無いが)

一分間に20~40回程度は、コネコネと動かしているはず。



普通機を筆頭に、羽根やまことちゃんタイプなんかも、秒単位での微調整を行います。

このタイプでは、どんなにバネに安定感がある台でも、一分以上放置は有り得ませんネ。

大体、1~3発単位で、玉の飛びを確認しながら、無意識に微調整しているのだと思います。



ミドルタイプのデジパチになると、少しだけ頻度が落ちるかも知れません。

とは言うても、海系や慶次なんかだと、一分間放置とかは有り得ません。



一年以内に打った機種の中では、ストロークに最も神経を使わなかった機種が、

サミーの「サクラ大戦」です。

それでも、一分間で3~5回前後は動かしている気がしますが・・・・



恐らく、今回のコメントを見る限り、

「信じられない」だとか「不要だ」等、反論する方も多いでしょう。

人は自らの想像が及ばない事柄を否定したがるモノですから・・・・・



過去に何度も、このブログでも書いておりますが、

騙されたと思って、普通機を打ってみて下さい。

上記の微調整頻度を意識して、極限の集中力で打ってみると良いかも知れません。



研ぎ澄まされた集中力で打っている間は、面白いように玉が出せるでしょう。

逆に、少しでも気を抜くと、途端に玉が出せなくなる。

解らない人は、解らないままでも良いでしょうが、打てば答えは見つかる筈です。

どんなに負けても、2~4千円程度で、今後の上達に繋がるなら安い買い物ですよ。



「面倒では無いのですか?」と問われる方も多いでしょう。

額は面倒とは感じず、無意識に微調整をしています。



車の運転中に、道がカーブしていたら・・・・避けますよネ。

物凄く綺麗な女性とすれ違ったら・・・・思わず振り返ってしまいませんか?(笑)

ハンドルの微調整もこれらと同じくらい、反射的にです。

ですから、まるで面倒だとは思わないのです。



御意見、ご感想等、コメントお待ちしております☆



◆パチ・スロ人気blogランキング◆←ワンクリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/07 05:48:28 AM
[役立つパチ話] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.