4324649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

2009/03/02
XML
カテゴリ:釘の話
最近は知らない土地で店を回り、多くのパチンコ店で釘を見る。

初見の店では打てる打てない以外にも、叩き方の特徴を掴むのが楽しい。

その店の釘師さんは、どんな特徴を持った叩き方をするのだろう?

各パーツごとの釘のカタから、傾向を探って行くわけだ。

自分が叩く側だった時を思い出しながら・・・・


面倒ですが、携帯からは「フルブラウザ」にて応援クリックお願いします☆


◆パチ・スロ人気blogランキング◆

↑↑まずはポチッとお願いします☆(T人T*) 

 

 

 

 

 

 




釘師は釘をアケるのがキライな人は居ないに等しいと言う(一般論)

自分が任されている店だ。

釘はアケたいに決まっている。

賑わった店内に、喜びを感じない釘師は居ないだろう。



しかしソコは慈善事業ではないから、一定の利益も確保する必要がある。

・粗利(店の儲け)が欲しい

・稼働も欲しい

(玉単価などの数値もあるがユーザーに無関係なので説明は省く)



コレらの理由から釘をアケたいと思うのだが・・・・

・釘の見た目でアケているように見せてアピールしたい

・実際の出玉でアピールしたい

こう考えるのは当然。



結局、『釘はアケたいが、玉は出ないで欲しい』と考える釘師は多いと感じている。

この心理状態が、実際の釘のカタや傾向に現れてくるから面白い。

これらを、初見の店の釘のカタから読んで行くわけだ。



大まかな分類で良い。

命釘、スルー、風車周り、ワープ、バラ釘、道、アタッカー、下段道・・・・

それぞれのパーツから釘師の心理状態を考えて行く。



前日や前々日に大きく噴いた台の命釘をアケてるケースが多い店。

コレは釘を叩いた人がオカルト交じりな可能性が高い(爆)

冗談のようだが本当の話だ!

どうせアケるなら噴いた台の方が、当日は玉が出ない気がするらしい。



加えて命釘をアケる時に、見栄えや信用のタメにアケるか?

実際に玉が出て欲しくてアケるか?

で、命釘のカタに釘師の心理状態が現れている事も多い。



『幅はアケたが右側だけ』

『幅はアケたが右下がり』

『幅はアケたが全体を下げ気味』

『幅はアケたがアナログ部分の出来の悪い台だけ』

こんなケースは、釘師の心理が無意識に手元に伝わった事も多い。



実際に、額が釘を叩いてた頃も多かった!

事務的に命釘をアケる際に、手元が自然と拒否反応を起こすのよネ(笑)

アケて見栄えもさせたいけど、利益も欲しいから。

矛盾した話ですネ・・・・



◆パチ・スロ人気blogランキング◆←クリック率低過ぎ(┰_┰)応援お願いします☆



motokugishigaku@hotmail.co.jp

パチンコに関する質問、記事への御意見、御感想等は、こちらまでお気軽に☆(返信率100%)
硬派塾適正講座の選択に関する質問等も御遠慮なくどうぞ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/01 09:55:16 PM
[釘の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

gaku417

gaku417

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

のぉ~んびり行こぉ… みゅー♪♪さん
脳汁 OF おいちるん いちるんさん
悪戦苦闘!パチンコ… サイジ777さん
仕事?転職?パチ?… Hbさん
ひよこパパクラブ? たかぴぃ?さん

© Rakuten Group, Inc.