103087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家の樂ちゃん

家の樂ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

min7171

min7171

お気に入りブログ

日出ずる国 New! monmoegyさん

愛しの7にゃんず ぎゃあこさん
MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
ENDLESS BLUE ~海… ちーちゃん5290さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん

フリーページ

2007年11月08日
XML
テーマ:たわごと(26730)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今日は愚痴なので、お忙しい方スルーして下さい。
 書いて気晴らししたいだけなので(笑)
 
 実は2日になって急に休みが取れる段取りがついたMIN。
 3日4日はもともと休みだったので、5日6日と休みを頂きました。
 これが過ぎるとまた、2月はじめくらいまで雑用が増えて忙しいから休むならココしかなかったんです。

 で、前から行ってみたかった、○ャ○マ○ク○ラ○のホームページを開きました。
 そしたら、日帰り旭山動物園がついたプランがあったんです。
でも、あんまり間近なためか、ホームページでは2日から先の一週間は空欄状態。
 早速TELに切り替えました。
 まず、4日、5日の空き部屋を確認しました。
 これは「空いています」..との事。
 で、旭山動物園のプランの空きを確認しました。
 ここで「少々お待ち下さい」と言われて待っていると、急に担当が変わりました。
 「予約受付です」の一言で会話が途切れました。
 用件は全然伝わっていませんでした..また一から説明です。
 「4日か5日の旭山動物園のプランは空いていますか?」と聞くと、
 「お客様、何をご覧になっていますか?」と言われ、
 「ホームページです」と答えると、  
 「ホームページで確認できます」とのお返事。
 ありえなくない???
 自分でインターネット手配する、世話のかからない客にだけ来いって事すか??

  (赤字は心の声~笑)
 「空欄になっています」と言うと、また「少々お待ち下さい」
 そして、「このプランは締め切りが早くなっております」との事。
 じゃ、分かりやすいように、空欄じゃなくて、×にしておけ~!!
  (しつこいけど赤字は、心の声~)
 泊れさえすれば、観光会社の日帰りバスプランなんていくらでもあったんですが、ここでムカついていた私は「そうですか」と電話を切りました。
 いつもなら「ありがとうございました」と言うところですが、言いたくなかったんです。

 ココで直接文句を言うお客さんは多分、良い人です...思いなおさせるチャンスをくれているんですから...。
 私は直接文句は言いませんけど、ココへは二度と行きたくありませんし、イメージが良くなることはないです。
 しかも、「休みにどっかいったの?」と聞かれれば「実はね~」って話をしてしまいます。
 本当の口コミです。

 結局、4日連続のお休みはいつもの週末のように、行きなれた函館や洞爺での日帰り温泉で過ごしました。
 お天気も良かったのに、遠出の気分はすっかり無くなってしまいました。
 疲れないし、お金もかからないし、良かったかもしれない。
 
 自分がナーバスなだけかもしれないけど...ちょっと暗く休みを過ごしたのでした。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 16時11分23秒



© Rakuten Group, Inc.