【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

くろとにゃんらーず

くろとにゃんらーず

Free Space

ご訪問いただきありがとうございます。
白黒に目覚め、その後シンプルにも目覚め
日々片付けと断捨離を頑張っています。
応援よろしくお願いします♡

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Profile

galopine93

galopine93

2013/06/15
XML
カテゴリ:物置・収納法

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

 

いきなり下向き矢印下向き矢印なタイトルですんまそん。

我が家の洗面所は狭いと感じたことはないのですが

つくりがびみょ~で2年経った今も全く使いこなせていないんです涙ぽろり

 

我が家は県内展開の建築業者さんにお願いしました。

元々工場やアパート・マンション等の大型建築がメインで

個人住宅は下請けのクレバリーホームのみだったのですが

そのクレバリーホームをベースに独自で初めてオリジナルをつくった

というものなんです。

 

“コンパクト住宅” と銘打つだけあって狭いながらも

上手に間取りが取ってあり家族3人で暮らすには十分な広さで、

2階には来客用寝室(現在は納戸化 )まで設けることが出来ました。

 

だた、アパート・マンション建築のノウハウが生かされすぎて

玄関が狭い、収納が少ない、一括仕入れで価格を抑えたため

洗面台やシステムキッチンが選べないなど残念な部分が多いですが

同敷地内という限られた敷地にこれ以上ないほど

ぴったりと収まってくれたありがたい住宅でもあります。

 

完成後に何度かご意見をちょうだいしにいらっしゃって

ウチが購入した時は1階は1つのプランしかなかったのですが

その後お客の意見をもとにプランが3つも追加されました。

 

 

前置きが長くなりましたが我が家の洗面所

HPからお借りした間取り図はこちらです。

サイズ1616のユニットバスで湯船が広くおとんは大満足なのですが。。

 

間取り図.jpg

 

全体図が撮れなかったので写真は三方向から

 

洗面所1.jpg

 

洗面所2.jpg

 

左上の黒い物体はダイソーのバッグに入ったにゃんこキャリーで

下の棚のカトレケースにはデオドラントスプレーやシート、

ひげそりやおとんの ・・・ の薬が収納されています。

洗面台はこのタイプのみ。鏡裏収納の洗面台が良かったなぁ・・。

 

洗面所3.jpg

 

上のイケアのボックスにはにゃんこトイレシートと洗剤類が

ボックスにはコンタクトレンズ関係、メラミンスポンジが入れられており

真ん中の黒バスケットにはフェイスタオルとハンドタオル入れられ

カーテンの奥にはにゃんこトイレが隠れています。

 

 

問題点ですが、1枚目の浴室出口から3枚目の棚まで私の足で三歩あり

いくらバスマットで拭いたとて、バスタオルを取りに行くまでに

床がびしょびしょになってまいます。その途中には床下収納もあるし・・。

 

また、洗濯用洗剤を右の棚に置くと、洗剤 ・漂白剤 ・柔軟剤と

3回反復横飛びしなければなんです ヽ(´Д`;)≡≡(;´Д`)ノ

 

これだけ大容量の造りつけの棚があるのだから、と

今までは洗濯機の上にバスタオルとマットを置いて

意地で棚は置かなかったのですが、とうとうラックを置くことにしました。

色々探したけれど黒いランドリーラックってあまり無いんですね。

ドンキで写真1枚目の黒のメタルラックを見つけ、

2,980円とお手ごろだったのでダメでも他で使えるかなぁと

とりあえず購入しました。

 

洗濯機の奥に置きたかったのですが窓を潰してしまうので

横に置き、使い勝手はとても良くなったのですが

なんだか消化不良の今日この頃です(,,Ծ‸Ծ,,)

まるっきりの新型には問題点が多いというのは

車も住宅も一緒なのでしょうか。

 

 

ところで先日この業者の若い営業さんがいらして

「今度は完全自由設計の家を発表しました!いかがですか?」

とカタログと発表会日程の紙とを置いていってくたけれど

天然クンかしら??

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/06/15 11:11:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

SYno衣食住 SYnoさん
WHITONE STYLE candy。さん
Life Maruoooさん
my home, my daily n… KYOKO163さん

Category

Comments

Kabvites@ срочный займ на карту сбербанк Подобрать службу, где можно обрести он…
Mom&@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) がおさ~ん。お元気でらっしゃいますか? …
satouyuka@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) 突然のコメントを失礼いたします。 「ガー…
Aoy ☆゜'*:・。@ Re:新PCで祝☆復活・・?!(06/06) がぉさんこんにちは!! すみません<(_…
galopine93@ Mom&さんへ♪ ただいまです~ヽ(*≧∀≦*)ノ 皆さんコメント…

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.