109693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引越してきたとたんにパソコンが調子悪くてネットが見れない状態でした。
書きたいことが山ほど(?)あるのに~☆
でも、ここはパソコンに向かうより、片づけを優先しろって神様からのお達しか?
そう思い直して連日連夜、まさに夜中まで頑張った甲斐あって、新居から段ボールがなくなりました♪
いや、もちろん、段ボールから引き出しへ移動しただけのモノも多々あったりして(^^;
まぁ、それは追々考えましょ~☆

そうは言ってもゴールデンな週なわけで、もちろん遊びの予定も入れていたりして。

というわけで今年も恒例の『海老名でいちご狩』に参加してまいりました。
それにしても毎年毎年来る人が増えてる気がする!
口コミとかで広まっているのかしら?
今年は特に人も多く、イチゴが少なかったかも。
でも、ここのイチゴは本当に甘くて美味しくて、大好き~♪
今年もお腹いっぱい食べて食べて食べまくりました~♪

イチゴ狩の後、Nちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
近所をブラブラとお散歩したり、窓から海を眺めたり、浜へ降りて夕日を眺めたり。
なかなか正しく和んでくれた様子を見て嬉しくなりました(^^)




それから今日、5月5日の「子供の日」は息子夫婦の結婚記念日です。
昨年もそうだったけど、この日は「結婚式を挙げたレストランで食事をする日」でもあります。  で、自然と孫は私の手の中へ(^^)

引越しやら何やらで忙しくて会いに行けなかった母を、姉夫婦と一緒に外に連れ出して、最近何でも食べる様になった孫と一緒に大賑わいのランチをしました。
その後、母の希望でデパートでウィンドウショッピング。
元気だった頃はデパート大好きだった母のウキウキ度が伝わってきます。
そして品川の、母の妹にあたるO家までドライブしました。
渋滞を心配していたけど、都内は車が少なかった~。
皆どこかへ遊びに行っているのね、きっと。

暑くもなく寒くもない調度良い風が吹く叔母宅のお庭で、ちょっと早い夕ご飯を頂いて、孫はご機嫌で遊びまわるし母も叔母も嬉しそうだし。
年をとっても仲の良い姉妹を見ていて、やっぱりいいなぁ~と思ったりして。
私と2歳違いの姉も、あんな風に年をとれるかしらね。。。

それにしても、最近の孫。動く動く!目が離せません☆
しかも自我が目覚めてきたのか、拒否る!拒否る!
本当に成長の早いこと!
一日預かって、体力と気力の限界を感じた一日でした(^^;

GWも残すところ後一日。。。
明日はゆ~っくりブラブラ日和だな♪
夕顔.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.06 01:05:20
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.