109694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1.jpg------2.jpg



久しぶりに会った瞬間から、じゃ又ねバイバ~イってするまでの間。

とにかくず~と喋りっぱなし!笑いっぱなし!

誰が決めた訳じゃないけれど、料理をする人、その端から片付ける人、一休みする人。
何となくそれぞれがポジションについてスバラシイ連携プレーでご馳走が食卓に並ぶ間も

ず~と喋りっぱなし!笑いっぱなし!

浜へ降りてお散歩してても、写真を撮ってても、何をしてても楽しい気持ちで何でも出来ちゃうかも!って思える。

話出すと次から次へと言葉が出てきて自分でも気がつかなかった。『あ~私、こんな事考えてたんだ・思ってたんだ~』
で、言葉が出ていった後の空洞に楽しい気持ちが入り込んでくるみたいで、益々楽しくなっちゃって。
それは受け止めてくれる人がいるっていう安心感との相乗効果でしょうか♪

そんなパワフルでハートフルな友人達が遊びにきてくれました。

お昼は鎌倉の小町で購入した『はんなりいなり』や『東洋の焼き豚』、お百姓市場の濃厚な野菜たちのサラダに、パンも初めて買ってみて。
窓から海を眺めながらビールで乾杯~☆

そして喋る。笑う。周りに家がないから思う存分大きな声ではしゃいでもいいのだよ。

お散歩に出た浜でも喋る。笑う。ちょうど鎌倉友達のMちゃんに遭遇。
お~いって呼び止めて、写真を撮ってもらう間もはしゃぎっぱなし。
Mちゃん、テンション高くてごめんね、少々のお酒も手伝ってまして(^^;ありがとうね~

夕ご飯はお魚屋さんで手に入れたアサリやイカや海老が沢山入った『土鍋パエリア』をメインに、『イカの腸のバター炒め』や『ニンジンの葉っぱのゴマ和え』や、少しだけゲットした生しらすに、我が家の上にあるイタリアンレストランからピザを買ってきたりして、ハニ君提供(強制的)のシャンパンで再び乾杯~☆

こう見えて(?)友人が少ないワタクシの、貴重な貴重な宝物な人たちとの楽しい一日なのでした。

そして仕事の関係で夜から参加・月曜休みのNちゃんは初のお泊り客に!
今朝は一緒に海を見ながらトーストかじって、鎌倉散歩をするという後ろ姿を見送りつつ出勤した私でした~。あ~お仕事さぼりたかった~☆


------3.jpg------VFSH0504.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.22 00:58:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.