109944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10.jpg------VFSH0515.jpg


朝から超快晴な土曜日。ハニカー新車納車日でした。
今までハニ君の手となり足となり、活躍しすぎて四隅傷だらけ。15万キロ少し手前までよく働いてくれました。
これにのって初デート(!)にも行ったし、スキーだ長野だって、ずいぶん走ってくれたよなぁ~。
って事で最後のお掃除もして、車屋さんにお渡ししました。

それにしても、新しい車。
同じ車種なんだけど、操作方法を聞いていて『これは車じゃないな・・』って感じです。
何しろ車ってのはキーを回すところからスタートでしょ?それがボタンを押すだけでエンジンがかかってしまうんですもの。。。
CD(ハードディスクに記憶するらしい)やナビの操作方法全てわかんない☆
『わかんない時はこれ』っと手渡された『分厚い取り扱い説明書』・・・。もうワタクシの手には負えません(--)
いいや、助手席で大人しくしてようっと♪

で、さっそく孫の所へドライブドライブ♪
さらに成長していた孫は『いやいや』がお気に入りらしい。
帽子、いや!おうちに入るの、いや!もう、なんでもかんでも、いやいや!いやいや!おぉ人間らしくなっとるじゃないの!

孫の成長と共に気になるのが庭の雑草たち。今日はしっかり雑草取りするぞ~っと意気込んでいったけど、あら意外と少ないわ。
どうやらお嫁ちゃんが時々抜いてくれてるらしい♪えらいぞ♪えらいぞ♪

孫は砂場の砂を人にかけて『わぁ!』と言われるのが嬉しいらしく、ばらまくばらまく☆
石を見つけてはとりあえず食べてみて( ̄△ ̄;)な顔になったり、笑ったり。見ていてホント飽きません。

手を洗うのもお気に入りらしい。可愛い階段椅子によじ登り楽しそうに手を洗ってる横でお嫁ちゃんが『きゃ~もぉ~ほら~』。
水をかけてるらしい。とっても楽しそう(^^;かな?

とりあえず孫とも遊べたし、次は千石原までドライブドライブ♪
いつも行く釜飯屋さん。ご飯が炊ける間に硫黄のお風呂に入って、出てくると釜飯が出来てるってすんぽうです。
ここの硫黄泉はけっこういけます。
広くはないお風呂なんだけど、他のお客さんと『そろそろご飯できたかしらね~?』なんて言いながら入るお風呂は気持ちいいものです。
ここのお風呂に入るとシャツを洗濯しても硫黄の匂いがとれません。かすかな二度目の楽しみでもあったりします(^▽^)

朝からなんだかんだと動いて、移動距離も長かったから(とはいえ助手席専門でしたけど)返って来てバッタンQ~な土曜日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 21:18:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.