109553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。
今年もボチボチとやっていきますので、どうぞよろしくです。 今年もよい年になりますように~♪


と、今年も大晦日・元旦と書くことはあるのにサボったブログの溜まり書きからはじめます(^^;



Image512~00.jpg


元旦は母の所へ♪
姉家族、息子家族と大集合して恒例になりつつある施設のお節と、持ち寄りのお節を広げて大賑わいのお正月してきました

世の中を見ても年々お正月らしいお正月って感じじゃなくなってしまったけど
こうやって『元旦』に皆の顔を見られる事は本当に幸せなんだなっと思います
お正月に皆で顔を合わせられれば凶悪犯罪も減るんじゃないかというのも分かる気がします
皆の今年が笑顔で満ちた良い一年になりますように~☆

その後はハニママに新年のご挨拶へ
ハニ君のお姉さん宅では英語交じりの新年会が催されており・・・タジタジ(^^;
もっとお勉強しとけば良かったよぉ

Image511~00.jpg-Image513.jpg
施設のお節もキレイで美味しいのだ-遅刻の息子家族を待たずに乾杯~☆


Image518.jpg-Image515.jpg
花の女子大生@青春真っ只中!-初めてのお正月@皆の注目一身に集めてます



順序が逆になったけど、大晦日は例年通りに友人宅に集合・忘年会な年越しでした
上の姫様と、昨年産まれたの乳飲み子を抱えてでも自宅を開放してくれて、これがないと新年が始まらない気がする位の恒例で、皆ほんとうに感謝です、ありがとうでした☆

恵比寿様に向かう路上で他のグループに混じってカウントダウンで新年を迎え、今年は熊手を買いました
ハニ君のお仕事(?)が実り多くなりますように~♪

その後は八幡様でハニ君の厄払いのご祈祷をしていただきました
ナニゴトもなく、無事に厄年が過ぎてくれますように・・・2月の豆まきも行かなくちゃね

寒いし小腹が空いたしで、出店の誘惑に負けそうになったけど時刻は深夜2時・・
ここは我慢だ!と帰路についた新年早々えらかった面々なのでした

Image506~01.jpg-Image507.jpg
賑やかで景気いい感じ満々の恵比寿様-毎年可愛い福娘・年々撮られ慣れてる気がするぞ


Image510~00.jpg-Image509~00.jpg
提灯の横には鐘突き行列-これも毎年楽しみな材木屋さん



と、年末スキーから続けて彼方此方出かけまくりだったので、今日はの~んびり箱根駅伝を見てダラダラ~♪
やっぱり東洋大の柏原君、すごかったねぇ
今年はプレッシャーもすごかっただろうに、あの道をぐんぐん昇るんだもんびっくり 素晴らしい~☆

さて、今夜は何を観てダラダラしようかなっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.02 17:24:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.