109543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当は22日がお誕生日なんだけど、諸々の都合により、少し早めに孫♀のお誕生会をしました
お嫁ちゃんから『姉家族も是非一緒に』って誘ってもらって、姪っ子も喜んで来てくれました(^-^)

孫♀は、一度泣き出したら絶対ママじゃないとダメなママッ子で、
でもご機嫌な時は『見て見て見ていて~♪』と言わんばかりの最高の笑顔を振り撒きます(*^.^*)

息子→孫♂と接してきたワタクシは女の子の扱いがイマイチわからないのだけど、
とにかくマシュマロみたいとはよく言った!
柔らかくてプニュプニュで可愛いもんですなぁ
暴れ回る孫♂を横目に静かにアピールしまくり♪ホント可愛い♪

姉達からリュックやお洋服をもらって、ピンクがよく似合う色白ちゃんです(……)
私達からは乗って遊ぶ縞馬のおもちゃ
これには二人ともテンション上がって飛び付いてました
でもあくまでも孫♀用なので、孫♂にも甘い私達は彼には小さなグローブを買っていきました
姪っ子も相当な孫♂好きでミニカーを買ってきてくれていて、
『今日の主役は僕じゃない…』と理解していた孫♂もミニカーを胸にギュと抱きしめ『ありがと~』

お嫁ちゃんはちゃんと紅白の一升餅を用意していて
孫♂の時はお嫁ちゃんの実家でやってくれたこの行事
実は初めて目の前で見たのです
小さな体にお餅の入った風呂敷を襷掛けにした孫♀はヨロヨロと立ち上がって尻餅ついて、これがまた可愛い~♪元気に育つね♪

ケーキは恒例のレシューの『1』ケーキ
今回も美味しく頂いて、楽しい会はお開きになりました

二人の育児も大変なのに盛大にお誕生会してくれたお嫁ちゃん、ありがとう(^-^)
今日もお仕事・幼稚園・託児所と忙しいのに遅くまで遊んじゃってごめんね
すごく楽しくて嬉しくて幸せでした

あぁ今まで頑張ってきてよかったなぁ~(*^.^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.18 08:56:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.