109531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、三重から長姉が遊びに来ました(^^)
川崎の次姉の家に集合して『女三人集まれば・・・』姦しくお喋りして寝たのは3時(--;

久しぶりの超寝不足の土曜日
母を迎えに行って、少し梅散歩などしてみました
いつものごとく、車椅子の母を押す坂道は『えっちらおっちら』なんだけど
5分程の場所にある梅畑に着いたら、気がつかなければ何も感じず通り過ぎてしまう程の甘~い香り♪
母も姉も『あぁいい匂い~』

今日は暖かく、空も青く、こんな日に母を外に連れ出してあげられた事にヒソカナ喜びを感じる私なのでした


その後、品川の叔母宅へ大移動☆
母の妹である叔母は只今『俳句575』で大活躍しております♪

ここでも女が沢山集まれば・・・やっぱり姦しくお喋りしてお昼を頂いて
庭でチャチャ(犬)と遊んだり、日向ぼっこしたり・・・
楽しいひと時を過ごさせて頂いたのでした

叔母宅には、もうお雛様が飾ってありました
以前から聞いていた『80年前に買ってもらったお雛様』に今日、初対面♪
母も持っていたそうだけど、引越しを繰り返す内に無くしてしまったそう・・・なんという勿体無い・・・

それにしても、このお雛様のお顔の可愛いこと・箪笥や鏡台のキレイな作り!
叔母が大事にしていたのが一目見て伝わります
こういうモノを買ってもらったら『女の子に産まれて良かった♪』って思うはずですねぇ
叔母の次の代でも大事に飾ってほしいなぁって思いました
そして、わが母よ、なんで無くしてしまったんだよぉ~(><)

いつも秋に行く『家族温泉』に、昨秋は参加出来なかった叔母ご夫婦のお顔も見れたし、母も嬉しそうだし、姉達も楽しく喋りまくりだし
伴侶の男子チームは毎度のごとく、少々引き引き?だったかもしれないけれど(^^; 
本当に楽しい一日でした♪仲良し家族っていいなぁ~♪
Image540~00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.20 23:03:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.