846727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2006.11.12
XML

Do君を相手に1敗同士の戦いの末、敗北し挫折したポケモン。
もうやらないつもりだったのですが、何故か今日は4時間やりました。
もうポケモン熱再発・・。原因は、妥協です。

そもそも僕は“好きなポケモン”で構築するメンバーの完成が最終目標でした。
バトルに勝つ為の、ではなく、育てただけで満足できるポケモンを育てたい。
それで、今回は目指すポケモンの“色違い”を狙うべく、タマゴ孵化作業を延々していました。
妥協というのは、それを一段階諦めたということ。
つまり今している孵化作業の目的の中の「色違い狙い」を外したという事です。
色違いは余裕が改めて余裕ができたらにします。
ということで今日はメインメンバー1匹目のレベル上げを楽しんでいました。
ちょうど100匹目に生まれたのが狙った性格・特性・性別だったので
これにすることに。Lv.50まで育て上げました。
ポケモンの種類は帰省の伏線にしたいので伏せておきます。
でも、そうするとこれから何を書けばいいのやら・・。

あ、そういえばレベル上げついでにGBA版「ファイアレッド」の方で
捕まえていなかった“スイクン”を捕まえました。
もうほとんど転送していた為、大苦戦・・。ソーナンスの“かげふみ”が役にたちました。
さらに「ダイヤモンド」でようやく“クレセリア”を捕獲。
捕獲のしにくさは圧倒的にクレセリアが上でした。
あと逃げ回り系では「サファイア」のラティアスがまだなので、そのうちやってみるつもり。

ともかく、なんだかんだでポケモンやってた休日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.12 20:18:54
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.