846729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2006.11.15
XML

昨日に引き続き勉強時間を割いてポケモンのバトルタワー・タッグバトル戦を楽しんでいました。
パートナーのめろんパンことM君とのタッグ戦で、昨日は14連勝。それもかなりの快勝。
15戦目からとなる今日もそこそこ快勝で、なんとまた14連勝して現在28連勝中です。
自分一人の“シングル”の記録が26連勝なので、それを越えるという形に。
ユレイドルやラフレシアといった、一見強そうだった21戦目や28戦目も難なくクリア。
M君と組めばWi-Fi対戦も勝ち抜けそうな自信さえ沸いてくる14戦・約80分間でした。

雨が降りそうだったので今日は即帰宅。ということで勉強は昨日の半分以下・・。
まぁ、外は現在にかけてかなりの大嵐に加えて予報通りの雷が連発という最悪の状態なので
早く帰って正解だったのかもしれませんが・・。
で、時間が余っているので今度はバトルタワーのシングル戦をすることにしました。
トゲキッスとバンギラスとミロカロスで挑んでみたところ、こちらもかなりの快勝。
調子が良かったので連続でどんどんやっていった末、なんと久々にタワータイクーンとの激突。
どうなったかというと、
まず初戦がミロカロス対ドサイドン。“ハイドロポンプ”で楽勝かなと思いきや、
1ターン目で外れて相手は何故か“10まんボルト”。しかも麻痺状態になり、
2ターン目はしびれて不発。大ピンチになり、
じこさいせいを狙うも3ターン目であえなくやられました。
次にバンギラス対ドサイドン。とりあえず弱点狙いで“じしん”をしてみても、
ドサイドンは防御力が高いらしく、あまり効いていませんでした。
相手はまた“10まんボルト”でしたが、これもあまり効かず、
次に“れいとうビーム”であっけなくドサイドンを倒しました。
第3戦はバンギラス対ミロカロス。
ミロカロスの“さいみんじゅつ”を受け、バンギラスは“ハイドロポンプ”で一撃で倒れました。
この時点で負けを覚悟。1対2の局面で、4戦目がトゲキッス対ミロカロス。
かなりの強運だった局面でした。
最初、“せんせいのツメ”の効果が働いてトゲキッスの“エアスラッシュ”で相手はひるみ、
次は相手の“さいみんじゅつ”が外れてこちらはもう一度“エアスラッシュ”。
その次のターンも同くダメージを与え、強敵ミロカロスを倒す事ができました。
最後の5戦目は相性が悪い、トゲキッス対カイリュー。
まず相手の“ストーンエッジ”でかなりのダメージを受け、こちらは“はどうだん”
しかし大したダメージは与えられませんでした。
相手の次の攻撃は外れ、その隙に少しずつ“エアスラッシュ”でダメージを与えること3ターン。
相手の攻撃が二度当たり、最終ターンはお互いにHPゲージが赤。
“せんせいのツメ”の効果が働けば勝ち、働かなかったら負けでしたが、
運良く効果が働き、累計3回目になるタワータイクーン戦勝利を手にする事ができました。

やっぱり勝ってなんぼのポケモンですね。嬉しい事この上ないです。
なにより自分で育てたいと思って育てたのが強くて頼りになる時が、
他のゲームにない、なによりの楽しさなんじゃないかなぁ、と実感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 19:48:21
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.