846749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2006.11.14
XML

11月1,3日に戦ったポケモンユーザーの自分以外3人のうち、
唯一組んでいなかっためろんパンことM君とバトルタワーをすることになった本日。

M君が大分気楽にしていたのを受けてこちらもかなり、
勝負そのもののために育成するのではなく、育てたいから育てる、
といった過去の過ちの信念を貫き通して育成しました。
セレクトしたのは、例の色違いを断念したポケモン、トゲキッス。
100個目のタマゴにして狙った性格と特性が出たので、これを昨日一日で育成しました。
もう一匹は、「パール」の方で偶然捕獲した色違いエアームド。
こちらはいざ育ててみても、ろくに技マシンを覚えないという事に気付いたのですが、
妥協して勝負の時を迎えました。

やっぱり妥協がいけなかったのか、初期から15戦目だった為
(以前Do君と組んでいる時、事前の実戦練習で14連勝していた)
敵はやや強く、シザリガーの前にあっけなく全滅。
気を取り直して、お互いのメンバーを変えて改めて1戦目から再挑戦。
僕の方はトゲキッスを先頭にして、2匹目は21連勝初経験の時のメンバーの1匹で
「サファイア」時代から今も役にたちまくっているミロカロス。
M君はドンカラスとサーナイトで挑みました。
――敵にしてみると超厄介なM君も、味方だと心強い事この上なし。
軽快なほどの連勝を重ね、過去最速で現在14連勝中です。
ドンカラスもトゲキッスも特攻がかなり高いのでかなりのスピード勝負。
逆にピカチュウにあっけなくやられる一面もありましたが、全滅は皆無でした。
それどころかミロカロスがほとんど出番がないほどトゲキッスが役だったのが
かなり嬉しかったというか、安心しました。
・・みんなに見られていない時に限っての善戦でした。
このままダブルバトル初の21連勝を目指したいところです。

マズかったのは、やっぱりゲームをすると勉強に差し支えがでるということ。
英語の文法という最初のステップにして、ペースが昨日の半分という状況に・・。
まぁ、放課後少しやったので最終的に半分よりは多くできましたが・・。

過去形や未来形辺りからやってる英語の自習。
これが高校3年生かよ・・。
偏差値53を目指すなんてかなり無謀だったかなぁ~、といまさら思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 21:15:57
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.