846236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2007.03.14
XML

昨日から今日未明に掛けての「ヨッシーアイランドDS」は
やや好調子でした。好調子、というのはある程度持続したという意味。
100点攻略はワールド1の通常ステージをすべて終え、現在2面を埋めている途中。
・・ですがその本編はもはやおまけ。現在のメインはミニゲームです。
特に「はやぐいトライアル」と「バウンドボールメイズ」はやり込み中。
現在のマイレコードは、
ふんばりチャレンジ・・・285
はやぐいトライアル・・・29
ねらってタマゴ・・・・・13:41
チューリップシュート・・14
バウンドボールメイズ・・19:46
(すべてイージー)
です。
昨日、このソフトを買ったという戦国通ことK君にミニゲームの話をしたら、
“ふんばりチャレンジ”で自分の記録が負けており、それが火がついた原因でした。
彼はその時255で、当時の自分の記録は200ぴったり。
負けてなるかと出した記録が、上記の285です。
“はやぐいトライアル”は、やった感じではまだ記録は伸ばせそうな感じ。
30匹目を飲み込もうとしたところで時間切れになったのは痛かった・・。妥協です。
ちなみに0秒になると同時に何かしらのエラーが起き、
タイムがいきなり3桁(最大999秒)になったのにはびっくり・・。
もちろん記録汚しにするまいと、そのまま続けるのは控えました。
“ねらってタマゴ”はやや手抜き。えーと次、“チューリップシュート”ですが
これは今やっているやり方ではこの辺が限界かなと。
上のヘイホーは利用価値あるのかなぁ・・。
“バウンドボールメイズ”は一番やり込んだ記録です。そろそろ限界かな・・。
目指すはスコア20秒!前半は改善の余地が無いわけではないので、もう少し頑張る予定。
ミニゲームなど、スコアを伸ばすゲームをやっていると公式記録などの情報に飢えがち。
今回もまさにそうなのですが、多分無理だろうと思います。
自分がどのくらいのレベルにいるのかが知れるWi-Fi通信があったらなぁ・・。
ちなみにハードも少しずつ出しています。
出現条件は各ワールドのベビィコイン8枚をコンプリートです。

余談ですが今日久々にブログの更新に力を入れました。
ヨッシーアイランドDS購入、ケータイ購入という立て続けの新要素参入で
一気にパソコンでの作業とピクミン2への意欲が覚めてしまいましたが、
今日は気まぐれをバネに久々に「はじめてのWii」の“タンク!”攻略の続きを掲載。
いくらか作業の軽減化を計って、他のもケジメ付けたいところ。

あとケータイで初めて通話してみたのですが(ちなみに相手は祖父母。
ずっと受験報告をしていなかったのを親に指摘されたので・・)、相手に声が届かず
最初はかなり戸惑いました。かなり大きな声じゃないとダメなのか・・。
固定電話で話す時のボリュームで話したつもりなのに、聞こえなかったみたいです。
ここら辺も使い慣れなきゃいけないところか・・。まぁ、滅多に電話は掛けないので
大した問題じゃないかもしれませんが。

受験と言えば、不覚にも今日、かつて第1志望だった大学の夢をみてしまいました・・。
京都かぁ・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 21:45:31
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのプレイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.