2565104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガムザッティの感動おすそわけブログ

ガムザッティの感動おすそわけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

祐一郎さん♬ちら見☆… YYCafeさん

藤原竜也さんお誕生… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

   元局アナがス… ころりん0924さん
ライターかあさんと… プチプチゆっきーさん
ぺ天使のつぶやき kamadoyamadocaさん
もっとハッピー happy-gaiさん
こちら25643 ヒロランさん
観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
わたしのブログ ルシーラさん

Free Space

設定されていません。

Comments

gamzatti@ Re[1]:「ムー」「ムー一族」(05/28) ひよこさんへ 訂正ありがとうございました…
ひよこ@ Re:「ムー」「ムー一族」(05/28) ジュリーのポスターに向かってジュリーっ…

Headline News

Profile

gamzatti

gamzatti

2010.01.01
XML
カテゴリ:歴史・散歩
明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の初「観る」は、初日の出。さて、ここはどこでしょう?

初日の出2010

ハワイみたい~。






でも、日本です。
午前6時50分の日の出に合わせ、家のすぐ近くの公園に行きました。
そしたらどうでしょ!
すごい人出。車もたくさん。自転車猛スピード。

そして、海の上の雲間から2010年初の朝日が出た途端、
「お~!」パチパチパチ!「ばんざーい」と
歓声が上がりました。

神社なし、テキヤなし、お祓いもなし。
ただそこに、太陽が昇るという自然現象があるだけ。
風もなく、雨も降らず、雲に覆われず、
元旦の日の出、というタイミングに太陽が出てくれるかだけを見んがために
これだけの人が集まる。
別に誰に強制されるでもなく……。

げに、我々は日のもとの民族なんだなー、と実感。
体のの中にあるアミニズム的なものが湧き上がる感じでした。

花火大会に匹敵?する人の多さ。
ほんと、びっくりの元旦でした。

本年二番目の「観る」は、天皇杯サッカー決勝!
昨日、突然行くことに決まったんですが、
2010年はサッカーW杯南アフリカ大会の年でもあります。
そういうめぐり合わせでしょうか。

バンクーバー・オリンピックもありますし、
スポーツからは目が離せない1年になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.01 08:48:50
コメント(4) | コメントを書く
[歴史・散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.