516838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年02月19日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
内辞が出ました。
我が家は(残念ながら・・・)残留です。

しかし今回は本社(私の地元)へ帰る人が多い。

それも本人または奥さんが地元人。
勤務地近くに実家がある場合はアパートが借りられず、必然的に同居なの!
ご主人が次男や三男坊でも、ご主人の実家に住め。
ご主人が地元人でなくても、奥さんが地元人なら奥さんの実家に住め。
今どきこんな会社ないよなぁ。

長男が同居しているとか、各家庭で一緒に住めない事情もあると思う。
そんな時は理由書を提出して、会社が納得したら(社員の家庭に介入し過ぎ!)
アパートが借りられるらしい。でも規定通りの会社負担はないらしい。

会社としては、実家がそばにあるなら一緒に住むのが当然。
会社は親孝行に協力している・・・云々と主張しているようだけど
アパートの会社負担分をケチってるだけ。

私や旦那の同期にも今回本社へ帰る人がいるんだけど、みんなどうするんだろう。


私の同期で同期同士で結婚した人がいるの。
旦那さんが勤務していた四国へ住んでもう14年。
転勤族なのにこの家族は一度も異動していない。
子供は生まれたときからず~~~と同じ土地。
もちろん今回もなかった。ホント不思議。


地元を離れて10年も経つと、もう地元には帰りたくないんだよなぁ。
・・・旦那は近くに帰りたいようだけど。
私だって、本社勤務になったからって私の実家には住みたくないし~。

知らない土地で知らない人に囲まれての生活は不安だけど、
知ってる土地で知り合いの視線を感じながら、
あ~でもないこ~でもないと噂を耳にしながら暮らすのも
何かと気を遣って大変だと思う。

地元に住む=デメリットばかり浮かんできちゃう。



残留になったのは残念だけど、
大殺界ど真ん中&本厄の旦那にとっては動かない方が良いんだろう。
すっぱり諦めて、幼稚園グッズの名前付けスタートしま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 17時11分59秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.