516832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年06月16日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
先週、学校からボランティア依頼のお便りが来ていた。
小さな花の苗をポットに一本ずつ植え替える・・・作業がボランティアの内容。

1組と2組で時間が分かれてて、13時半から1時間の予定だった。
しかし来たのは私と一緒にいたSちゃん(2組)のママと2人だけ。

トレイにたっぷり蒔かれた種。
それが5センチ位に育った苗をポットに一本ずつ植え替えるんだけど
植え替えるのは子供たちで、
私たちはトレイの中で塊になっている苗を一本ずつに分ける作業。


1組はサルビア(赤)。

先生が
「このまま2組のお母さんが一人も来なかったら困るのでもう少し・・・」と言うので
「もう少しだけ」とそのまま残った。


2組はマリーゴールド。

2組のお母さんはあと3人来たんだけど、一人は全く手伝わず!
子供たちが教室に戻った後も作業はあったのに、いつの間にかいなくなり
まったく何しに来たんだか???


で、ここで終わりではなかった。

サルビア(白)がまだ手付かず。
先生がすがるような声で「もし良かったらまた来ていただけませんか・・・」と。
他のママは声を揃えて「明日はちょっと・・・」と断った。
一緒に行ったSちゃんママと
「明日の午前中なら・・・」と言う事で明日また行くことになった。


私にとっては貴重な午前中だったんだけどしょうがないね。
先生が可哀相と言うよりも、放置されたサルビア(白)の苗が可哀相。
Sちゃんママと2人だけでかなりの量。
いつ終わるんだか・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月17日 08時33分51秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.