515540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2012年04月10日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
転勤内辞が出て1ヵ月。
内辞が出たときは「こんなに急に出るもんな~ん!」と驚いていたママ。
「時間がないがーーーーーーーーー!」とも言ってたけど
理解ある会社のようで、結局1ヵ月後となった引越。

転勤ママたちと最後に花見しよう~なんて、リーダー格のママが言ってたの。
引越前にそんなに連れ出すなよ!て思ってたんだけど、
それが転勤ママの荷だしの日の午後に!てさ。

荷物出す日の朝。
リーダーママは何度も転勤ママの家の前を通って偵察?
荷物出してる時に「まだ来ないのか」て何度も電話。

無理して来させるような事はしないでって、他からも言ってもらった。
それでも聞きません、リーダーママ。
・・・オカンとは合わないので連絡先は一切交換してない。んだけど子供はよく遊びにくる。

その日は園の始業式で午前保育。

お昼になったので転勤ママに電話。
「荷物出しててご飯食べる所がないなら、子供だけでもうちへ連れてくる?」

数分後、コンビニおにぎり持参で子供2名来訪。
昼食を食べさせて、そのまま荷だしが終わるまでお預かり。
下の2歳児は寝ちゃった。
ママいなくても安心して寝てくれるほどになってくれ、嬉しいオカンだった。

その頃、リーダーママたちは花見と言いながらも桜の木のない公園で
弁当&お菓子を囲んでたよう。
お昼ごはんもなかなか食べられない状況の中、
子供をうちへ連れてきたときにも転勤ママには「まだか!」TEL。
・・・引越ギリギリまで連れ出して、ホンマあんたら鬼か!


オカンの予想通り、らくらくでの荷物だしは朝8時半から14時過ぎまでかかった。

転勤ママと子供2名。そしてうちの3チビ連れて、急いで公園へ!
開口一発、リーダーママ「遅いわ~~~~~~」

・・・バカか!

そこで2時間。
片づけして朝から荷物出して、疲れてる転勤ママ。
でも振り回されっぱなし。
22.6℃と暑い公園で子供たちはヘロヘロ。


極め付けがコレ↓

今日深夜出発と聞いていたリーダーママ。転勤ママに向かって
「(昨日の公園で)明日、何しょん? 荷物ないんじゃし暇なんじゃろ?
 幼稚園が終わった頃(14時以降)に公園集合な!」だって。

・・・アホか!

誰も止められない。何度言っても無駄なのね。暴走・・・?

もうこのリーダーママとは付き合えないって感じた。
ここまで無責任な言動して、転勤族をなめとんか~!

「無理して行くな。引越してからが大変なんで。体力温存。家族での時間優先して」と
あとから転勤ママにメールする位しかできなかった。

転勤ママが断れない性格だって知っててやるんだから、マジ鬼だわ。
ママもだけど、子供も振り回され続けてる。
環境が変わって不安定になるのに、こんなに疲れさせて大丈夫なのか。
ただただ引越後の体調が心配。


オカンは今日学校の下校当番が当たってたから行かなかった。
いや!行く気は全くなし!

ちゃんと声もかからんかったし、あっちもオカンに言ったら
「引越した後が大変なんだから~」とまた言われると思ってただろう。
・・・そう言われると思っててその行動なら、究極の鬼だわ。


春休み中、転勤ママが新居探しに行ったあと連絡がなかった。
離任式のとき、リーダーママがオカンに向かって「あっちの家の間取り見た?」
と自慢げな顔で言ってきた。

うちも物件探しには協力やアドバイスはしたけど、
新居のことは転勤ママが言ってくるまで聞かないことにしていた。
だって、興味本位で間取りまでみちゃったらプライバシーの侵害。

「連絡ないよ・・・これ以上踏み込んだらプライバシーの侵害だろ~」と言うと

新居探しから帰ってきた翌朝にアパートに乗り込んで間取り図みたわ~!
案の定、決めれず帰ってきたんよ。
(2つの物件の説明)こっちの方がイイ!~て言っといた。
てさ。

・・・実はこの前の日、転勤ママから「2つの物件で悩んでる」て相談されて
  オカンも2つの間取りを見た。そしてどっちに決めたかも知っていた。

春休み中も転勤ママを拘束しようとしていたのか
うちに子供を預けて荷作りしてる~とかリーダーママの耳に入ってたらしく、
それが気に入らなかったらしいよ。
・・・ほんならアンタが子供預かってやれよ!


今年はクラスも分かれて、オカン的には良かった。


転勤ママとは昨日の公園でサヨナラ~のつもりだった。

そんなオカンの所へ転勤ママは
アパートの引渡しを終えたあと、家族全員で立ち寄ってくれた。
来なくてイイ!て拒否したんだけど・・・はぁ。

考えると涙が出るから、テンション上げるために朝からGLAYのDVD見てた!
がしか~し、返って涙を誘ってしまい、転勤ご一家が来る前にすでに号泣。

涙はナシ!と約束してたから短時間でね!
・・・でもね、パパさんまで泣かせちゃった。


たった1年だったけど、楽しかったもんね。

子供たちを預かったことで、うちの上2人も一緒に遊んでもらったしね。


出逢えたことに感謝。










・・・いってらっしゃい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月11日 13時26分22秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.