2441742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月04日
XML
カテゴリ:ウオーキング
今日は天気が良くて洗濯指数も100、朝から2度に渡っての洗濯でした。その後は図書館へ、今日が返却期限だったので本を返しまた新たな本を借りてきました。午前中に全ての用事を終えて正午からはウォーキング開始です。最近は天気が良いので毎日ウォーキングをしていますが、仕事の日も出社前に歩いています。

竹葉公園


最初に訪れたのは自宅からほど近い所にある竹葉公園です。ここに小高い丘があって見晴らしが良いのでお気に入りの場所です。ここの丘の上にホウノキ(朴の木)がありますが今がちょうど開花の時期なんです。

竹葉公園


ホウノキ


ホウノキの花は直径が15センチから20センチほどで比較的に大きな花なんですよ。モクレン科の落葉高木で花の咲いている位置も高いので写真を撮るのは大変です。コンパクトカメラなんですが、何とか頑張って撮ってきましたよ。

ホウノキの花


ホウノキの花


ホウノキの花


ホウノキの花



竹葉公園からは里見町遊歩道に向かって出発進行。昨日は暑かったので4.5キロほどでウォーキング中断でしたが、今日も5キロ以内に抑える予定です。報告は次回ブログ記事で!














ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月04日 19時22分21秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.