2443749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月19日
XML
カテゴリ:アロマ
これから一仕事、でも何となく元気が出ない。そんな時がありますよね。今日の私がそんな感じです。今日はこれから仕事ですが昨日の仕事の疲れが抜けきっていないせいか元気が出ません。今日の仕事は普段の30%増の量で残業は間違い無しとの予測、それが余計に気が乗らない気分にさせているとも思います。そのような時に気分アップをさせてくれるのがレモングラスのアロマです。

アロマでリフレッシュ
アロマでリフレッシュ


柑橘系のアロマオイルは「集中できない」「気だるい」「気分が乗らない」時に適しているんですよ。心身の疲れが酷く気分の落ち込みが激しい時には、気分アップさせるよりも心身を落ち着かせる癒し系の香りラベンダーが向いています。ラベンダーにはリラクゼーション効果があるんです。



アロマは薬品ではありませんから強い作用によって状況を劇的に改善してくれる物ではありません。私は「気軽に試して何となく良い気分になった」その程度を期待して、場面場面に合わせて様々なアロマを使い分けています。アロマで気分が良くなったところで今日も頑張って行ってきまーす。



昨日は列車の運行情報を見る限りではほとんど運休状態、バスを使っての出勤となりましたが遅れが出ました。それでも早め早めに行動したので何とか出勤時間には間に合いました。今日は列車は正常運行しているとのことで一安心です。
















ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月19日 07時27分12秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.