2443745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月16日
XML
カテゴリ:ねこ
昨日はチビタンの誕生日、4歳になりました。人間の年齢でいうと32歳です。以後は猫年齢が1歳ずつ増えると人間でいう年齢は4歳ずつ増えていきます。11年後はチビタンは15歳(人間の年齢でいうと76歳)私も76歳になりますから同期ということになります。どちらが先にあの世に行くかは微妙なところですね。

チビタン
チビタン



誕生日プレゼントはマグロの刺身3切れ。3切れというとケチくさいように思われるかもしれませんが、チビタンがこれまで食べた最高が3切れでそれ以上は食べないんです。健康上の問題から人間の食べる物をあげていませんが、刺身類だけは時々あげています。


チビタン
チビタン


チビタンが11日に庭で遊んでいた時にスズメを捕まえてきました。その時に後ろ足を捻挫し病院で検査しましたが、骨には異常が無かったので鎮痛剤を飲ませて様子を見ている状態です。ところが昨日早朝に脱走。3時間たっても帰って来なかったし鎮痛剤も飲む前だったので心配になって探しに。見つけたのですが約1.5メートルの塀をジャンプして逃走。「えっ!ジャンプができるようになったの?」と思ったのですが・・・。

チビタン
チビタン


その後帰っては来たのですが後ろ足を引きずっています。室内のキャットタワーの一番低い段にジャンプをしようとしたのですが失敗。無理をしたせいかかなり痛そうです。鎮痛剤を飲ませたら昼寝をしてその後は痛みも和らいだように思えます。




私が出かけた後に妻が庭でチビタンを遊ばせていたそうです。ちょっと目を離したスキにジャンプしてまたスズメを捕まえたとのこと。すでに絶命していたそうです。スズメもかわいそうなので庭から追い払うようにはしているんですがなかなか難しいですね。こんな事でチビタンの足は完治するのか心配です。








犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」






ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月16日 20時24分46秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.