2443769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月07日
XML
カテゴリ:ウオーキング
仕事が集中して続いたので疲労もピーク。今日は休みなのですが、昨日も残業で遅くなったので体が重く今朝はなかなか起きられませんでした。普段は遅くとも6時前には起床するのですが、今日は布団の中でグダグダしながら8時過ぎまで寝ていました。

ウォーキングコース
ウォーキングコース


午前中に掃除洗濯を済ませ午後からは用事があってお出かけ、帰宅したのは午後4時頃でした。それからウォーキングに出発でしたがすでに日は傾き夕日があたりを赤く染めています。気温は4度と寒かったのですが約1時間のウォーキングでした。夜にかけて気温はどんどん下がってきて午前0時頃にはマイナス5.1度となるとの予報です。

ウォーキングコース
ウォーキングコース


ほとんどの木が紅葉も終わり葉が散って丸裸、紅葉している木の葉も色がくすんで寂しい景観となってしまいました。これからは寒さも益々厳しくなってやがて雪が降り積もります。でも雪が降って歩くことができなくなるまで頑張ってウォーキングをしますよ。

ウォーキングコース
ウォーキングコース


ウォーキングを終えてからは体も徐々に軽くなって体調を良好な状態に取り戻しつつあります。明日も仕事は休みですから引き続き体調を整え来週の仕事に備えます。1日の気温差も大きく体調を崩しやすい時期ですから皆さんも注意して下さいね。寒くても頑張って体を動かすようにしましょう。

ウォーキングコース
ウォーキングコース


前回の記事(10月31日)で「カボチャのランタンを並べてギネスに挑戦 ・・・北海道恵庭市で!」を掲載しました。コメントをいただいた中で疑問もあったようですのでここでお答えします。カボチャのランタンを一列に並べてその個数でギネスに挑戦でしたがアメリカの記録1510個をはるかに超える2015個の記録で見事ギネス新記録に認定されました。

スプーン状の物で中をくり抜きその後に穴を開けて目鼻状にする作業ですから大変だったろうと思います。このカボチャは鑑賞用で食用ではありません。このイベントのために栽培されたもので堆肥として利用するそうですよ。


ハロウィン














ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月07日 23時38分51秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.