2443597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月15日
XML
カテゴリ:ねこ
今日はマメタンを病院に連れて行ってきました。避妊手術を受けるための準備で今日は血液検査のみでした。車に乗るのも病院へ行くのもマメタンは初めてです。

マメタン
マメタン


病院で診察を受けるには首輪とリードをつけるのが絶対条件となっています。他の犬や猫に驚いたり、診療を受ける時のパニックで暴れたり逃げ回るのを防ぐためだそうです。マメタンは未だ予防接種も受けていませんが首輪をつけると嫌がって暴れるからなんです。ようやく首輪をつけるのにも慣れて今日は初の病院となりました。


マメタン (2)
マメタン


マメタンは外遊びをしたこともなく知らない人の顔を見るとパニック状態になることもありました。お転婆な割には臆病な性格なので病院へ行くこともとても心配でした。診療が終わるまではハラハラドキドキです。

チビタン
チビタン



チビタンは病院へ行くと大暴れで唸って威嚇します。医師も手を焼くことがあって困り果てることもありました。マメタンはもっと大変な事になるのではと嫌な予感がしていました。


マメタン
マメタン


初めて車に乗せたんですが特に問題もなく落ち着いています。病院では2時間の待ち時間がありましたがその間も特に問題がありませんでした。一安心です。

マメタン
マメタン


診察室に入って医師に会ってからが大変だと思っていましたが問題はありませんでした。血液を採取する間もおとなしく横になっていて鳴き声を上げることもありませんでした。医師からはとっても良い子でしたねと言われましたが、心配したのとは裏腹にちょっと拍子抜けでしたね。

血液検査の結果が出るのは1週間後で、体調を観察しつつ手術ということになりますから来月になっちゃうかなと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月15日 13時21分19秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.