2443722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月11日
XML
カテゴリ:ウオーキング
最近は天気に恵まれず久しく青空を見ていませんでした。今日早朝も雨でガックリ、気温も3.7度と低い上に風も強く寒かったです。ストーブを使用していました。



午前5時前には雨も止んでその後は少しずつ青空が広がりました。早朝には予想もできなかったほど青空が広がり良い天気になりました。強風も徐々に弱まり気温も上昇して最高気温は20.4度と久々の20度越えとなりました。



今日は仕事も休みなのでウォーキングにお出かけ、青空の下でのウォーキングは気分爽快で最高ですね。約1時間半のウォーキングとなりました。




木々は芽を出したばかりのものも多いのですが若葉を出したものも増えて少しばかり賑やかな景観にはなってきました。春告鳥(ハルツゲドリ)の別名があるウグイスの鳴き声も聞こえて気分も最高でした。



早くに開花した桜は花も完全に散ってしまいましたが、遅くに開花した桜は満開状態でまだまだ楽しめます。青空を背景にした桜には癒されてストレスも解消です。



キタコブシはほとんどの木が花を落としましたが、遅くに開花したものにはまだ花が残っていました。もう少しで桜の花もキタコブシの花も見ることができなくなりますが、新緑の季節を迎えてまた違った景観を楽しむことができるでしょう。




私の住んでいる地域には芝桜が多く、個人のお宅や公園それに歩道脇などで容易に見学することができます。いまは一番美しい姿を見せてくれる時期です。





明日の最低気温は6.4度、最高気温は22.9度で今日より暖かくなりそうです。22.9度であれば今年の最高気温となります。明後日は雨との予報で最高気温も18度との予報、穏かな天気も長くは続いてくれないですね。

だいぶ暖かくはなってきたものの朝晩と日中の気温差は大きいです。体調を崩さないよう気をつける必要があります。こまめに着替えるなどして体調管理に努めます。皆さんも体調を崩さないよう注意して下さいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月11日 22時12分45秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.