2443725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月03日
XML
カテゴリ:ねこ
マメタンが昨日の朝に容態が急変。生命維持装置でなんとか生きているという状態になりました。脳死状態とのことで夕方まで様子を見て生命維持装置を外すとの決断をしました。午後からは体の酸素量もどんどん減って状態が悪化し時間の問題とのことになりました。家族や医師とも話し合いをして楽にしてあげることにしました。予定を早めて午後2時半に生命維持装置を外しましたが苦しめば薬を注射する予定でした。

生命維持装置を外したのですが全く反応が無く苦しむ様子も無く穏かな表情でスヤスヤと眠っているようでした。外してから19分後に息を引き取りました。眠っているように穏かで声をかければ目を覚ますような感じさえします。



元気になって我が家に戻ることはありませんでした



1歳の時のプレゼントの赤いリボンの首輪をつけました 可愛いです



チビタンがマメタンを必死に起こそうとしています


昨日はマメタンを連れ帰るとチビタンが必死になって起こそうとしています。何か変だと感じてはいるのでしょうが、どうして動かないのかは理解できないでしょうね。


生前最後の写真 病院の面会室 9月1日夕方


今日午後2時に火葬にします。今度は小さな骨壷に入って我が家に戻ることになります。もうマメタンの姿を見ることはできません。マメタンは隣の恵庭市の農家の倉庫で生まれた野良猫の子でしたが縁があって我が家に来ました。2歳4カ月の短い命でしたがそれまでの間は我が家に来て幸せだと感じていたのでしょうか。生前のマメタンに対するご声援に心より深く感謝申し上げます。


まだ我が家には7歳4カ月になるチビタンがいます。チビタンにはマメタンの分まで長生きをして欲しいです。幸せに暮らせるよう努めます。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月03日 07時19分05秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.