2443592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

健康法・病気・花・愛猫のことなどアレコレ~ガリレオ二世の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月13日
XML
カテゴリ:天気・気象
一昨日は岩手県宮古で31度が記録されましたが今の時期に真夏日だなんて驚きですよね。


一昨日は気温は高めだったが寒く感じる時間帯が長かった 


北広島市の一昨日の最高気温は17度でしたが今年の最高気温の記録更新でした。最低気温は6.5度でしたがこれは5月中旬並みの最低気温だそうです。

日中は少し暖かさを感じられましたが、冷たい風が吹いて寒く感じる時間帯のほうが長かったように思えます。



昨日は今年の最高気温20度を記録 でも1日中雲り空でした


北広島市の昨日早朝の気温は7.5度でしたがこれが最低気温でした。最高気温は20度で今年の最高気温となりました。

気温は高かったけれど1日中空は雲に覆われ夜には小雨となりました。冷たい風が吹いた時間帯もあって体感温度は低めでした。



今日の桜 近所の竹葉公園


今日は午後1時頃に8度でしたがこれが今日の最高気温です。8度というのは今の時期としてはそれほど低くはないそうで4月上旬並みの最高気温だそうです。

その後は徐々に気温が下がって夜遅くに3.4度になるとのことで、これが今日の最低気温となる見通しです。



今日は外で遊ぶ気にはなれないチビタン


今日早朝は雨だったので寒く感じられました。その後は風が強くなって不気味な音を立てています。強風注意報が出されました。午後3時30分現在の気温は6度ですが体感温度は2度と発表されています。

雨が降ったり風が強まったりでチビタンもあまり外で遊ぶ気分ではなかったようです。ちょっと外で遊んでは直ぐに戻ってきます。体感温度もかなり低かったせいか寝ている時間が多かったですね。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月13日 16時30分01秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

ガリレオ二世

ガリレオ二世

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.