383271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/17
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:かしまし
今日で節目の10話ですね。
さすがきりのいい数字だけあって、少し展開が動きましたね。
私はコミックの3巻までと電撃大王に載ってるその続きも見たんですけど、
この10話は途中からコミックと話が変わってるのでおもしろいです。
コミックでは序盤のとまり・やす菜の和解の後に、再び両者が争うことは今のところ無かったので。。。

今回はとまりの○○○に注目ですね☆

上の画像はなんですかとかは無しね(笑

第10話 小さな嵐


はずむが、新しくできた水族館の招待券をゲットした。
オープン日に先着でもらえるストラップをはずむは欲しくてたまらない。
女の子4人で行こうと提案するが、とまりは合宿・あゆきは法事で行けない。
「じゃぁまた今度に」とはずむは言うが、
「ふたりで行ってこい」ととまりは言う。

そのまま部活に行こうとするとまりだったが、少し走ったところでやす菜に止められる。
「ほんとにいいの?」と問いかけるやす菜。
「今のままの関係で、だろ?ならいいじゃん」と答えるとまり。

こうしてはずむとやす菜ふたりで水族館に行くことに。。。

kasimasi101.jpg
無事マスコットキャラクターゲット☆

しばらく館内を廻った後に、海ほたるのゾーンに行くと
幻想的な光景が目の前に・・・
まわりのカップルの雰囲気に流されそうになるやす菜だったが、
とまりとの約束を思い出して、思いとどまる。

帰りにお土産を買って、とまりのところに届けようとはずむにもちかける。
「2度ビックリだね」とはずむは喜び、とまりがいる合宿所に向かうことに。

合宿所近くの駅まで来たものの、そこから先はわかりづらいと言われ、
やす菜がいるホームとは反対側にある電話でとまりに連絡し、迎えに来てもらうことに。

はずむがついでに家に連絡していると、やす菜のところに駅員が近づく。
男を認識できないやす菜は、駅員が近づいてきたせいでパニックに。
電話の途中でそれに気づいたはずむは慌ててやす菜の元に駆け寄る。
「少し落ち着きなよ」と抱き寄せるのだが、その場に訪れたとまりは、
キスをしていると勘違いをしてしまう。
とまりは何も見ていなかったように装ってふたりの前に現れる。

帰りの電車がもう無いということで、
とまりたちの合宿所で一泊していくことに。

kasimasi105.jpg
おみやげを後輩にとられるとまりorz

就寝時間を過ぎても眠れないとまりは、ひとり外に出る。
はずむもそれに気づき後を追う。
とまりに散歩しようと誘われ、やす菜が起きたときにと、はずむはメモ書きを残していく。

散歩の目的地は駅すぐそば。
川べりにたくさんの蛍の光が。。。

とまりの勘違いはそのままだった。
「やす菜にはやっぱり負けたくない」とはずむに打ち明け、
そのままキスをしてしまう。

メモを見つけて二人を探しに来たやす菜はその場面に出くわしてしまう。

「約束したのに・・・」と、とまりに再び負のオーラを見出すやす菜・・・

恋の嵐再来か・・・


今日のポイント


●その1

「でも・・・やっぱり負けたくない」

kasimasi107.jpg kasimasi108.jpg

と・・・とまりのおさげっ!!アヒャッ!!

解いたらたまげたっ!!!

とまりが、はずむがやす菜をあやしていたところを勘違いしてしまったために
思いがけず暴走してまいました。
さすが、TVアニメ版ですね。コミックとはぜんぜん違う展開なので、2度おいしいです。
小説と合わせれば3度おいしいですけど(笑
合宿所の風呂場ではずむに「ストレートのほうが大人っぽい」といわれたのが嬉しかったようで、
はずむに思いのたけを伝えるのに髪を解いてましたね。

あー、今日はちょっととまりがかなりヤバいですね←いい意味で

●その2

「約束したのに・・・ウソツキっ!!」

kasimasi109.jpg

そして、とまりの勘違いによって起こった出来事を目撃してしまったやす菜。
校庭で約束したのにと、信じていたのにと憎悪の念すら感じ取れてしまう・・・テラコワスorz
まぁ、キスの回数だけでいえばやす菜のほうが勝ってるんですけどね(汗

これから終盤にかけて嵐が吹き荒れるのでしょうか???

●その3

「とってもおいしそ~う」
kasimasi103.jpg

っておい(笑
水族館で優雅に泳ぐ 食材 魚達を見てやす菜が一言・・・
その台詞は食い意地張ったデブキャラお決まりの台詞じゃないか???
とか思ってみたり。





kasimasi1010.jpg

次回は今回のこの流れがどういう風に変わるんでしょうか。

和解? それとも 決戦?

サブタイトルの「やす菜の瞳から消えたもの」ってのも気になりますが・・・
かしましはサブタイトル自体が話の軸になってますからね。

やす菜の瞳から消えたのは・・・

●とまり?(決戦勃発ですか??)
●それとも・・・はずむ?(やす菜に人間不信のフラグ?)
●ひょっとしてとまりへの対抗心?(これなら両者和解のお話)

サブタイから次回の内容を考えるのも結構面白いですねぇ~

では次回の放送を楽しみに待ちましょう!


☆おまけ☆



なんか今回はサービスカットが多かったですね(笑

kasimasi102.jpg
やけにでかいはずむの胸とか・・・
スタッフさん頑張りすぎです(笑

kasimasi106.jpg
ストレートヘア+お風呂スタイルのとまり・・・
ヤバイです。私の中の禁句リストの単語を言ってしまいたくなるくらい・・・

えぇい、たまには言わせてくださいよ!
どうせなら皆さん一緒に(ぇ?


せーのっ



ヤバい!萌え死ぬっorz



10話見てとまりにクラっときた人はこちらにどうぞ!

とまり同盟 とまり同盟(初音島情報局様)

ひきつづき参加者募集中


あゆき同盟 あゆき同盟
がんばれ明日太! がんばれ明日太の会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/17 02:57:15 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ギルエール

ギルエール

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:月刊ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…

お気に入りブログ

ビリヤードしません… ま☆さ☆きさん
† KIRA DEA… † KIRA †さん
晴れ男 Saviourさん
ぶつ☆よく 神牙さん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.