228205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO FISHING NO LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2012
XML
カテゴリ:また旅

先日の夜勤明け・・・
ちょっと吉田のうどんを食べに行ってみた。

そして向かった一軒目。
つるや食堂の吉田のうどん(肉玉うどん)


吉田のうどん
吉田のうどん posted by (C)GANZU


お婆ちゃんが一人で切り盛りしてる店。
出てきた吉田のうどんも家庭的なビジュアル。

吉田のうどん
吉田のうどん posted by (C)GANZU

麺も超極太麺!
ほうとうっぽい・・・食った事ないけど。

茹で上げるのに10分ぐらいかかっちゃうよ・・・
と言われたが10分以内で出てきたよ。

粉っぽさが残った麺。
これが吉田スタイル!?素朴な味うまし!


で向かった二軒目・・・と言っても吉田のうどん屋の
営業時間は14時ぐらいまでが多い。

14時半過ぎに現地に到着したので選ぶ余地が無い。
なので二軒目は富士吉田の道の駅。


吉田のうどん
吉田のうどん posted by (C)GANZU


肉うどん・・・茹でキャベツと馬肉。
さっきよりは麺も細いし粉っぽくない・・・食いやすい。

なんとなく道の駅っぽいヤツうまし!


最後に向かった・・・と言っても二日目の昼。
やっぱ人気店に行ってみたいし!

と向かった益美や!
ここは富士河口湖町!釣り後に行ったので・・・

でも吉田のうどんだよ。


吉田のうどん
吉田のうどん posted by (C)GANZU


注文した肉天玉うどん!
良い感じのビジュアルだ!

吉田のうどん
吉田のうどん posted by (C)GANZU


麺も良い感じ!
もちもち麺にほど良い腰!

薬味の辛味噌も良いよ!






うまし!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2012 02:28:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[また旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.