121519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”Air of air”の消失

”Air of air”の消失

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暇すぎて生きるモチベーションが下がってきたので、とりあえずバトンでもやってみようかと思います。
全然関係ないですねえ。


[オタクバトン]

あなたのオタク度を探っちゃいます☆


■お名前は?

黒姫ですわよ。

■視聴中のアニメは?

なんもないであーる

■アニメのDVDとか買う?

全く買わないぜ

■アニメ主題歌が音楽プレイヤーとかにどれくらい入ってる?(アニメの種類も)

MP3にしたやつを数えてみました。
・・・75個ありますです。

■カードゲームとかしてる?

DMとヴァイス・シュヴァルツを嗜む程度にいたしておりまする。

■フィギュアとか集める?

集めてないでげす

■ゲーム機どれくらい持ってる?

PS2だけでし

■ゲームカセットどれくらい持ってる?

15ぐらいだと思うにょ

■雑誌何買ってる?

何も買っておりません

■漫画の単行本何持ってる?(巻数も)

9冊しかないのだ。

■ブースとか行ったことある?

WHFのことっすか

■秋葉原行ったことある?

ないれふ。いきたいれふ。

■「萌え」って知ってる?

古典文法では、「萌え」は、ヤ行下二段活用の動詞である「萌える(萌ゆ)」の連用形である。
また語義は「芽が出る」「きざす」「芽ぐむ」を示す。
文学的な雅語の文脈などではこの用法で用いられる。

また萌黄色(もえぎいろ、萌葱色とも書く)と呼ばれる色は、葱(ネギ)の芽が出た時に見られる薄青と緑の中間色のことを指す。
言い換えれば薄い緑に近い色である。

人名にも「萌」の字が用いられることがあるが、
この場合の意味はこの古典的用法としての「萌え」であり、
現代的なスラングとしての「萌え」の意味ではない

なお、現代日本語ではこれに由来するモヤシ(萌やし)など一部の成語や雅語、東北の農村の一部でイネの種(種籾)を発芽させることを「萌やす」ということなど除いて、この用法ではほとんど使われていない。


   Wikipediaより

■回す人3人!
暇だったらどうぞ


ごめんなさい。
『「萌え」って知ってる?』の問いがやりたくて拾ってきました。

ちなみにアニメは見てないんですけど、
金曜日にはDMの調整しながら「アニソンカフェゆめが丘」っていう番組見てます。
もうこれで十分ですよね。色々と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/17 04:51:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

五十鈴エルフ

五十鈴エルフ

Favorite Blog

ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
bbz`destiny 無双キメラ(ノ)・ω・(ヾ)さん
DM volcano ~火山眼… ボルケーノ@酒屋さん
Let’s pleasant of … ◇SATOSHI◇さん
ぱられるdays 湊@可愛いは正義さん
旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
⊂二二二( ^ω^)… カラオケ芸に定評のまぁ君さん
DM喫茶 あまやどり 夜露シクルさん
season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
デカルチャー☆な館\… KIRA@世界教さん

Comments

黒姫@酒屋@ RE: パワードはダルいな。 まあ、マリエルは除…
might@ 超次ゲンジの近況 何よりも更新していることにビックリ。 …
名無しさん@ こんにちは もうTCGやってないんですか?
ルナマニア@ さすが府工… 宿題超薄い漢字のワークだけΣ( ̄□ ̄;) あ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.