218923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

エントリー最大P10倍… New! tmt *^-^*さん

水元公園の生き物記… もりくま4461さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010年03月15日
XML
カテゴリ:育児

ひとちゃん、金曜の夕方熱が下がり、やれやれと思っていたら、

土曜の朝、また熱が・・・

仕方ないので、また小児科病院へ。

土曜も多いんだよなぁ・・・やっぱり、2時間は軽くかかりました。

で、待ってる間に、なんだか発疹が。これは「突発性発疹かも」

と思って待ってると、やっぱりまだ熱があって。

発疹がでると熱がもう出ないというのが、突発性発疹だけど、

熱があるので、「RSウイルス」の検査をされて・・・

でも、陰性。そして、血液検査をするといって血を採られ・・・

看護婦さんに押さえつけられて血を採られている姿はとっても可哀想でみているのが辛かったです。

で、その結果、貧血だということがわかり、あと、炎症反応の数値がとっても高いということで、抗生物質を出されました。

土曜なので、もし、翌日日曜にぐったりするとか具合が悪い場合は、炎症反応の数値を書いた紙を持って、急患センターに行くように言われました、

なんか、3人目にしてこんなこと言われたの初めてだから、ちょっとビビッてしまいました。

が、薬を飲むと、よく眠ること。目が覚めたら、お腹が減ってるようで、離乳食も食べれるし、きっと、ひどくはならないだろうと思いました。

日曜は、いつもは家族そろって買い物に行くところだけど、ひとちゃん、父ちゃん、次男はお留守番、久しぶりに長男と二人っきりで買い物に行きました。

長男と車の中で、「二人って変な感じやねぇ」と笑いました。

今朝のひとちゃん、すっかり具合もよさそうで、小児科にいくと、突発性発疹の最中におにいちゃんの幼稚園でなにか違うウイルスでももらったかもねぇ、という結果で、たいしたこともなくすみました。

とりあえず、ほっとしたかあちゃんです。 ふぅ~ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 21時13分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.