218801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

2wayパフハーフスリ… tmt *^-^*さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010年03月31日
XML
カテゴリ:育児

昨日は、満月月だったんですね。

 夜、子供たちが寝静まった後、空をみてみましたが、雲くもりで残念ながら見えませんでした。

ちょうど、昨日のおやつの時間に、子供達とお化けお化けの話をしていて、まあ、「ぞくぞくむらのお化けたち」というDVDをみてたせいもあるのですが、

長男が、「かあちゃんは魔女で、僕は吸血鬼で、はるとはゴブリンで、えーと、とうちゃんは狼男ね」とか言ってるので、「狼男って知ってる?いつもはふつうの人なんだけど、お月様がまん丸の日に毛がブワーっと生えてきて、狼になって、月に向かって、ガオーって吠えるんよー」って言ったら、「そんな怖いこと言わんで」と、言われました。

今日、寝る前、絵本を読んだ後、「そういえば、昨日お月様がまん丸の日だったんだけど、雲で隠れててよかったね。みえてたら、とうちゃん、狼になるとこやったね」って言ったら、本気で、「そんなこと言わんでぇ。夢に出てきて寝られんやん怒ってる」って怒ってしまいました。

ちょっと、幼稚園児には、リアル過ぎたかな・・・

それはそうと、次男は「早く寝ないと、足がなくなってお化けになっちゃうよー」っていうのを信じています。

いつまで、信じているのか・・・かわいいですスマイル

 そんな、長男と次男ですが、今日は、ひいばあちゃんの90歳のお誕生日お誕生日

紙飛行機を3人で飛ばして、走り回って遊んでました。

なんとも、元気な90歳です。まだまだ、元気でいて欲しいと心から思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月31日 22時04分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.