218611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ニアハルモニア!予… New! tmt *^-^*さん

水元公園の生き物記… もりくま4461さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2011年04月01日
XML
カテゴリ:育児

補助輪なしの自転車に乗れない長男、この春休みになんとしても乗れるようになって欲しいと、今週火曜日から、毎日、練習をしています。

うちの家の前の道を行ったり来たりしているんですが、うちの前、微妙に傾斜があって、

のぼりになると、四苦八苦している長男。

これは、進歩しないと思い、のぼりは自転車を降りて引っ張り、端までいって、くだりは自転車に乗ることにして練習しました。

はじめは両足を地面についていても、怖くてなかなか進めなかったけど、日がたつにつれ、足を地面から離せるようになり、今日、「ペダルにのせてごらん」って言うと、そのまま、こぐことができました!

2011-04-01 17:40:39

やったぁ!!!

「かあちゃん、のれたよー!!」

母ちゃんは、あまり真剣に見ていると、頭に血が上るので、今日は、草むしりをしながら、時々眺めていたのですが、そのうれしい知らせに、よかったねぇ、ってうれしくなりました。

練習を始めて4日目、ちょっと練習すれば、できるじゃん。

長男、今までは自転車を嫌がっていましたが、楽しくなったようです。

そして、その練習中、お友達ができました。

これから、同じ小学校に行く同じ年の男の子。

家がすぐ目の前だけど、長男は幼稚園、彼は保育園と生活時間帯が合わずに遊んだことがありませんでした。

入学前に仲良くなれて、親としてもほっとしています。

ランキングに参加しています。

長男の頑張りにぽちっとお願いします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月01日 18時38分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.