218484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

ドタバタ育児♪ & 編み物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ヤママユ幼虫がやっ… もりくま4461さん

ヘアアイロン SALONIA tmt *^-^*さん

P*L Piccola mano  papi*laviさん
tami’sわーるど 民〜tami〜さん
私事ではありますが… こうくんナイトさん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2011年12月05日
XML
カテゴリ:次男

昨日は、次男の通う幼稚園では、劇発表会が行なわれました。

今年からは、午前は年長年少の1部、午後は年中の2部と2部制になりました。

年中の次男のクラスは、最後の発表でした。

オペレッタ『3びきのクマ』をやりました。

3匹のクマのお話って、森に迷った女の子が3匹のクマの家をみつけ、シチューをのんだり、椅子を壊したり、そしてベットで勝手に眠って、挙句の果てに、帰ってきたクマに見つかって逃げていくってお話です。

なんて勝手な女の子! なんでこんなお話があるのか私的には???って思うんですけど・・・

まあ、それは置いといて、次男の役は、女の子が森で出会う動物の小鳥です。

なんで、そんな脇役って母としては思ってしまったんですけど、次男は、役を決めるとき、みんなくまのところにいって、小鳥役のところに人がいなかったから・・・と言っていました。

お父さんクマをやりたいと言ってたのに・・・

そんな遠慮しなくてもいいのに・・・。

でも、昨日劇中の次男は、楽しそうでした。

そして、小鳥役は2人だったので、逆に目立ってかも。

 

PC041532_1.jpg

 

小鳥さんなので、飛んでいるようです。向かって右側が次男です。

今年の次男、家で劇の様子を全然教えてくれず、ちゃんとできているのか、正直言って、ちょっと不安に思っていましたが、問題なしでした。

家では、甘えん坊の泣き虫でも、幼稚園ではちゃんとやっているんですね。

とってもかわいい小鳥さんでした。

そして、楽しい劇発表会でした。

ランキングに参加しています。

次男の笑顔にぽちっとお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 09時53分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.