105161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kusahana

Kusahana

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

Aug 22, 2006
XML
カテゴリ:いただきもの♪
ピンポーン!昼下がりに来客が。
誰やぁ?!と思ったら宅配便。何も買い物しなかったしなぁ?!
荷物が届く予定なんてなかったんだけれど?????と不思議に思いつつ受け取り。

差出人は狐丸っちさん!!!
襲撃に行って、子ダヌキちゃんの出産お祝いをしたからと、
ご丁寧に内祝いを送って下さったのです!!!

あけてビックリ!!!出てきたのはコチラ・・・!

んまそー♪

カップケーキにロールケーキ、チョコショート☆
3時のおやつにいいよねぇ~♪♪♪



・・・・・・・・・・って、食えませんから~っ!!!!!(>▼<’’)
これね、タオルなんですよ~!!!



アップしたら、分かるかなぁ?!この質感。
イチゴはマグネットになってるらしいんです。
もったいなくて、開けれません!!!

以前、アンケートに協力してほしいと、狐丸ちゃんからメール。
何の疑いも持たず、何のアンケートやろ???とバカ正直に返事した私。
どうやら、それが品定めの参考にされていたらしい・・・(^^ゞ
お気遣いいただいてありがとうございました\(^o^)/メッチャ嬉しかった♪
ヤマサの蒲鉾も美味しく頂きました~m(__)mこちらもアリガトウでした!!!

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

ケーキついでに?もう一つ。
この日、友人が遊びに来ていたのですが、手作りのチョコレートケーキがお土産!



写真がダメダメですが・・・・・
このチョコケーキ、粉を使っていないんです!
フワフワ~っとした食感で、メチャメチャ美味しかったんで、
作り方を聞いてビックリ!!!

炊飯器で焼くんです!

ケーキって、小麦粉や砂糖の分量を量ったり、オーブンを暖めたり・・・が面倒なんですが、
これは超、超、超簡単!!!!!
私もいずれ挑戦しようと思っていますが、皆様にもお教えいたしますね♪


食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事

・ふつーの板チョコ 3枚(友人は明治のBLACKを使ったらしい)
・卵 4個



   1.卵は黄身と白身に分け、白身はしっかりと泡立てる

   2.溶かしたチョコレートと黄身を混ぜる

   3.1と2を混ぜる。
    (泡がつぶれないように、でもきっちりとチョコ色になるまで)

   4.3を炊飯器にいれ、炊飯ボタンを押す!

   5.炊飯が終わればできあがり~~~!!!!!


食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事


嘘だと思うでしょう?!
こんなんでできるはずがないと・・・。
友人もそう思ったらしいのですが、これが、これが!!!
本当に美味しかったんで、オススメします!!!

ただ、全てを混ぜ合わせるのが、結構大変らしいです。
適当に混ぜて、メレンゲがあちこち白く見えてるなぁという状態で焼いたら、
目玉焼きの白身部分みたいなのが、あちこちにできちゃって失敗したらしいので、
コツがあるとすれば、しっかり混ぜることかもです。

全く量らず、オーブン使わず、この味になるなら、
カフェに出かけてお茶する必要もないんじゃない?!って位、
私の中では大ヒットでした~\(^o^)/



・・・・・甘いもんの後に、辛いもんってどうよ?!って感じだけど、
やっぱりこの季節になったら、この壁紙にせなあかんやろ?!
暑苦しいって???まぁ、ええとして。
しかし、タイトルバナーはどれと組み合わせてたんだろう?!
分からなくなっちゃいましたです、狐丸ちゃん~m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 26, 2006 02:35:43 AM
[いただきもの♪] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

あすぱらっ!♪ でじいかさん

お気楽ポポママ ファミLOVEさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
俺のまかない 凪なたさん
前向きに行こう♪ わたけるぴょんさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
Naotan’s Happy L… なおたん922さん
明日もナース のりこssさん

© Rakuten Group, Inc.