281677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garde-Robe

Garde-Robe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/04
XML
カテゴリ:pascal donquino
 2 (1).JPG


こんにちはスマイル

昨日に引き続きPASCAL DONQUINO(パスカル・ドンキーノ)の

カットソーを紹介させて頂きます

素材の組み合わせ

シルエット

ともに抜群のバランスです


2 (2).JPG

このさらりとして心地よい素材は

ブラジル産のコットンとベルギー産のリネンを混紡したものです

吸水性と発散効果にすぐれたこのベルギーリネンに

ブラジルコットンの繊維長と強さ

優れた均整度をプラスすることにより

涼感があってやわらかく

型崩れしにくい風合いのものに仕上がっています


2 (3).JPG

ラフな風合いがワークウェアに最適な素材に仕上がってますが

フロントを布帛にすることで

ドレスシャツのアンダーや

ジャケットを羽織っても決まる顔つきになります

このあたりにデザイナーの「らしさ」を感じます

過去の遺産の焼き直しだけに

終わっているドメスティック・ブランドも

少なくないですが

ただのレトロでは終わらず

PASCAL DONQUINO(パスカル・ドンキーノ)ならではの

表現が必ずあります 

紀元前5世紀からの長い歴史をもつベルギーリネンも

19世紀になると綿紡績機の発達の影響で

一時衰退してしまいました

機械による技術が発達するにつれ

失ってきたものは何か

現代においてどう取り戻していくことができるのか

それはどのような表現になるのか

ぜひあなたが着てみて確かめてみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/04 07:06:35 PM



© Rakuten Group, Inc.