552846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

雲南ドライブ(島根雲… New! ちーこ♪3510さん

オープニングであす… New! ヨンミョン1029さん

変化の時期! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅4… suzu1318さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.26
XML

2008年8月14日

ソウル旅行2日目が始まりました

前日のトントンデジの豚皮の焼肉のおかげで?

目覚めもよく お肌もコラーゲン効果なのかツルツルのお肌で

8時半宿の明洞ビズを出発バス

途中地下鉄の駅近くの屋台でこれを発見ちょき

P1000952_R.jpg

トーストなんですが中はキャベツと卵を焼いてあってそれが

また甘くってなんともおいしいんですよ 行く前からこれは

絶対食べようと思っていた物なので

ちょっとうれしかったですスマイル

 

さて乙支路4街からの地下鉄乗り

一路 今日最初の予定は

今夜のソウルシティーバス ナイトツアー2階建てバスの

チケットを買いに

東和免税店前 光化門チケットボックスへ

少し早く来すぎたのかまだチケットボックスは空いてなくて

しばらくコーヒーを飲みながら待ってボックスが開いたと同時に

チケットを買いなんと2階建てバスの一番前の4席を

ゲット!

ラッキーと思いながら次の予定地へ

そのまま景福宮まで歩いて1020番バスに乗りバスバス

ソウル名物荒い運転のバスに揺られ景福宮から

6番目の停留所 付岩洞事務所(ブアムドンサムソ)で下車

なんでここに来たのかといえばこれを見たかったのですよ

collage1_R.jpg

そう韓ドラ 私の名前はキム・サムスンのあの家ですちょき

この家は他にも カンバックスネさん 等の他のドラマでも

使われている有名なお家なんです。

この家を使って撮影すると必ず番組がヒットするという

おめでたい家なんだそうですよびっくり

ただここに来るのがたいへんでバス停からずっと坂道およそ

25分くらい・・・ 途中何度も迷いながら

やっと探し当てて結構足はがくがく

気温ピーカン晴れの約30度

もうばてばて

P1000961_R.jpg

日陰でしばしの休憩タイム

ご近所の人が通って行きながら怪訝な顔でこちらを見ていましたが

ケンチャナヨ~あっかんべー大丈夫 気にしな~い

散々ビデオと写真取りまくってとりあえずさっきのバス停まで

戻りました。途中 キツネちゃん何してるの家を発見 

P1000964_R.jpg

ここら辺は結構ドラマの撮影に使われているんだな~って

感心ながらバス停に戻り次も目的地へ

次はこのバス停からまた坂道を登ること30分超

ユナーのプロフィールの写真のところに行きました

collage2_R.jpg

コーヒープリンス1号店のチェハンソンの家に来ました

ここは今は喫茶店になっており 入り口で飲み物注文したら

中 見放題何ですよ 中はこんな感じ

collage3_R.jpg

テラスからは遠くソウルの街が見え緑も美しくすごくよい場所で

もし近くに住んでいたら毎日でも通いそうな所でした。

お庭もドラマと同じようで思わず

collage4_R.jpg

おバカでしょうあっかんべー

ドラマ見た方はこの庭わかるのではないでしょうか?

この頃うちのユナーママは日ごろの運動不足がたたり

坂道を1時間近くも歩かされたおかげで

気分が悪くなりチェハンソンの家のおトイレで・・・・

「これもいい思い出だよ」と笑って済ませるユナーの後ろで

ユナーママの冷たい視線が・・・・ショック

ここに行くのにソウルナビのこのサイトを参考にしました

tizu.JPG

↑ポチでソウルナビの特集へジャンプします

ふと時間を見ると12時も過ぎているではありませんか

お昼ご飯を食べなくちゃ~

付岩洞バス停からまた景福宮にバスで戻り

これも楽しみにしていた大統領も食べに来る

景福宮の サムゲタンの店 土俗村へ

ついたら2時近かったのですがまだ長蛇の列

15分ぐらい待ってようやく中に入れ遅い昼食

P1000989_R.jpg

 めちゃうま~グッドグッド

collage5_R.jpg

本当においしかったですちょきちょき

チャルモゴスミダ~

さてお腹も満腹になったので次へ行こう~

2日目はまだまだ続きます

後編へ つづく

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 22:43:34
[2008/8韓国旅行 ロケ地へカジャ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.