552695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

島とショーゴと New! ちーこ♪3510さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

「うまくなりたい橋… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2011.01.28
XML
カテゴリ:グッズ

 サッカー 日本やりましたね!

最後のゴールシーンでは

ユナー家一同 ガッツポーズと

よっしゃ~の声

見られていた方はみんなそうだったでしょうね!

興奮でなかなか寝付けず

眠ったのは午前4時過ぎ・・・

少し眠いユナーであります。

 

さて今日は日曜日

旅行記はちょっとお休みして違う話題を一つ

 

ソウルに行くと必ずよる所がありまして

それはソウル駅前のロッテマートです。

 

そこでよく見かけるものですが

たとえばラーメンとかを箱買いすると

一緒になにか おまけが付いてるのをよくみかけます

 

それも奇想天外なものや

1+1といって一つのものを買ってもおまけでもう一つ

付いてるのは当たり前で この間なんか

お菓子の束がテープで止められていて

おまけでシャンプーが付いているのですよ(^^)

お菓子のおまけになんでシャンプー

それってなにか関係あるの?って感じデス

 

さて少し前といっても1年ちょっと前なんですが

あの頃マイブームはオリオンの

チョコパイだったとき

chokopai.jpg

たしか60コ入りの大きい箱を買いましたところ

これもテープで止めてあるおまけがありました。

それはこれです。

CIMG1307

かわいい鍋つかみだったのです。

いつか使ってやろうと思いその時期をうかがっていましたが

この間 やっとその機会があり

使ってみることに

火を止めて鍋つかみで鍋のとってをもち

鍋をもったところ だんだん手のひらが熱くなるのを感じ

あわてて鍋を置いて手をみたところ・・・

 

CIMG1309

おい そりゃねーぜー(^_^;)

普通溶けないでしょう~

 

そうなんです 鍋のとってのところが熱くて

この手袋 溶けてしまって中の綿が見えてる状態に・・・

そりゃ熱く感じますわね~

 

しかし熱いところを持つ為の鍋つかみ手袋なのに

このくらいの熱で溶けてしまってはいけませんよね

CIMG1308

よくよく見たらこの手袋 化繊で出来ているではありませんか~

信じれませんよね 火が軽くついても化繊ならへたすりゃ燃えちゃいますよ

さすが不思議ちゃん韓国企業が考えることですね

 

こんなことになるなら注意書きで

鍋をつかんだり 火のそばで使わないでください等の

注意書きを添えてほしいものです。

でもこれって鍋つかみじゃなかったっけ??

 

今日もクリックお願い致します。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.30 09:16:58
[グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.