019486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  瓦斯灯ポルカ

  瓦斯灯ポルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜野 クロコ

夜野 クロコ

フリーページ

カテゴリ

2006年08月26日
XML
テーマ:たわごと(26606)
カテゴリ:徒然日常
あの虹をこえて

『愛は地球を救う』

それが本当ならいい加減地球は救われていて良いと思いますダブルハート
今年で何回目になるのか知らないけどね☆一回も見たことないしどくろ

人気アイドルが出てきて
お笑い芸人が出てきて
何か知らないけどマラソンやって・・・etc

一体何処に地球が救われる要素があるんですか!?

マラソンして社会保障費が上がるのか!?
アイドルが歌って踊って戦争が終わるのか!?
芸人がしゃべって差別がなくなるのか!?


『チャリティー』にかこつけたただの『お祭り騒ぎ』にしかクロコには見えません。

募金ですか!?
人気芸能人を起用したドラマですか!?
難病に苦しむ子と芸能人の触れ合いドキュメンタリーですか!?

白々しい と私は思ってしまうわけです。

ドラマにする意味がわかんない。ドキュメンタリーでいいじゃん。
募金だって件の「イカリング」と大差ない気がしてならない。
その病気に苦しむ人は一人じゃない。

この企画が駄目って言うわけじゃないけれど副題に難ありだと思います。

あまりにも『お祭り』的部分が多すぎる気がします。
軽薄な『感動』を作りすぎだと思う。

何をもって愛となすのか
何をもって善となすのか

少なくとも金じゃない(これも必要不可欠だけど)
少なくとも祭じゃない

『偽善』なら『偽善』を貫き通して欲しいです。
嘘も吐き通せば本当になるのです。

見たことないのに文句をつけるのもどうかとは思いますがね。
どうにも気になってならないのです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 01時00分00秒
コメント(3) | コメントを書く
[徒然日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

With Right Side Fac… Kid glovesさん
soul-eye 777sugaさん
脳内 桃色 ネオン街… 脳内桃色愛猫家さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.