019524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  瓦斯灯ポルカ

  瓦斯灯ポルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜野 クロコ

夜野 クロコ

フリーページ

カテゴリ

2006年09月08日
XML
テーマ:たわごと(26614)
カテゴリ:徒然日常
珈琲

食欲過多

睡眠過多

運動不足

の最凶コンボで自分を苛め抜く私です☆
なので、散歩兼運動で二駅先の古本屋へ行ってみました。

読む本は家に腐るほどある。

むしろすでに腐っているかもしれない。
でも本を買ってしまう。きっと私の体に巣食う妖怪『本の虫』のせいです。

んで、頑張って歩いて買ってきた本日の戦利品。

『嫌われ松子の一年』 中谷美紀のエッセイ。好きなんです。

『ベロニカは死ぬことにした』パウロ・コエーリョ 題名買い。

『ジーキル博士とハイド氏』 スティーブンソン なんとなく(笑)

今回はあまりパッとしたのがなかったショック
安部公房とかなかったし、漱石も三島もなかった・・・。
でも、びっくり体験がありました。奇奇怪怪ですよ。

店内で本を吟味してる時、何故かずーっと視界に入る男(推定30代)が居た。
初めは「あ、好きな小説のジャンルが被ってるのねvv」としか思っていませんでした。
が、
三十分経っても、私が場所を移動しても常に視界に入ってくるのYO!!
WHY!?何故に??常に右斜め!?
これはおかしい!!私の自意識過剰でも勘違いでもなんでもない。
明らかにおかしい。変だ。そしていつの間にか私は角のコーナーに。
そう思った途端に変な汗が出てきました(笑)

何で!?こんな昭和アングラ臭い女より、向こうにバービー系ギャルとか清純派なお姉さんとか居るじゃん!!あ、さては貴様妖怪か!?憑きモノか!?御行奉為ってやる!!

と、他人に災いを追っ付けようとしたり、心の中で妖怪退治をしてみたりと現実逃避。
最終的に、 スリか物好きな痴漢と言う結論に着地。
『スリ・痴漢・空き巣=小心者』と言う独自の方程式に乗っ取り、睨んで威嚇しつつ正面からこの場所を脱出しようと試みたところ、 立ち塞がって進路を阻む推定30代の男。涅槃に飛びかけるクロコの魂。と、その男、おもむろに口を開く。
「あの・・・、お綺麗ですね」

ナンパか!?なんなんだそれは!?お前は何がしたいんだ!!
「あ、どうも・・・あざーっす。」
予想外の攻撃に動揺&心の中で大絶叫しつつ、何故か礼を言ってその場を立ち去る私。
それを見送る男・推定30代。
怖。意図がわからないのが怖い。怖すぎる。

自慢じゃないが、クロコ痴漢もナンパも経験ないぞ。

今絶賛読書中の『ドグラマグラ』より奇妙な出来事でした。
いや、それにしてもこの本すげぇよ。
私の脳のキャパは少なすぎて『発狂』までは至らないけど。

余談:クロコの顔は中谷美紀・椎名林檎に似ているらしい。
私はどっちにも似てないと思う・・・。
林檎はあんまり言われないけど、「中谷美紀系の顔だよね」とは言われる。
その「系」がどこまでで何基準なのかは恐ろしくて聞けない(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月08日 15時47分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

With Right Side Fac… Kid glovesさん
soul-eye 777sugaさん
脳内 桃色 ネオン街… 脳内桃色愛猫家さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.