019532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  瓦斯灯ポルカ

  瓦斯灯ポルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜野 クロコ

夜野 クロコ

フリーページ

カテゴリ

2006年09月14日
XML
テーマ:たわごと(26614)
カテゴリ:徒然日常
うさぎパイ!!

どうも、最近ブログをサボり気味のクロコですダブルハート
言っといてなんですけど、別にサボってはいないです。
書く程の出来事がないんです!!

何故なら引きこもってるから(笑)

雨続きだし雨いきなり寒いし。おんもになんか出たくねぇ
小説とか詩を書こうにもどうにも上手くいかない。
『凋落センチメンタル』書きたいことが有り過ぎて、肩に力が入りすぎ、空振り体制。
いけない!!こんなんじゃいけない!!
詩もお日様の気配とか雨の匂いを表現したいのに、前ほどうまくいかない。

いや、前も上手に出来てたわけじゃないけど。当社比で!!

ブログも同じで、これは「人に見せることを前提とした日記」で、中学生頃の青春日記的な部屋でこっそり書くものとは違くなくっちゃいけない。当たり前だけど。

重く暗く湿っぽい日記なんて見たくない。
愚痴ばかりの日記も詰まらない。
惚気ばかりの日記も飽きてしまう。まぁ、これはないけど(笑)

自己満足全開、暗くて重いモノにならないよう、事実を捻じ曲げないほどのユーモアや若干の誇張表現を加えなきゃいけない。だって第三者が見るんだものきらきら
ブログは『読み捨て可能のエンターテイメント』だと私は思うのです。
「読み捨て可能」って悪い意味じゃないよ。
何かどんな形であれ文章を公開するのって難しいわからん
作家さんとかは本当に凄いなぁ。

がらりと話は変わって、うちには兎が一匹います。
ネザーランド・ドワーフっていう種類。しかも血統書つき(笑)
貴族から庶民に養子に出されたかの如き境遇の兎です
かの有名なピーターラビットと同じ種類です。
でも名前は「鉄之助」演歌の心丸出しです。
ちなみに、前に飼ってたハムスターは重千代。ショーグンみたいな名前ですあっかんべーいや、ペットの名前は漢字にかぎりますよ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 13時27分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然日常] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

With Right Side Fac… Kid glovesさん
soul-eye 777sugaさん
脳内 桃色 ネオン街… 脳内桃色愛猫家さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.