213210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gate of Heaven

Gate of Heaven

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AVE-MARIA358

AVE-MARIA358

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

2009.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は仕事が終わってから、近所の神社の夏越祭りへ参加しました。
去年同様、神楽等が終わっての参加になってしまいました。
行く頃から雨がポツポツ降っていました。

茅の輪もくぐって、帰ろうとしたとき

お祓いタイムになり、後の方で見学していたら、椅子を出してくださったので、軒下あたりで座って見学させてもらいました。
祝詞があげられ、巫女さんが踊り、淡々と進む中、大粒の雨が・・・ 雨
軒下に入れてもらってよかった。
感謝きらきら

ほとんど参加されている方はお祭の用意をされてる方々で、
たぶん普通の人は参加できない(しない)んだと思います。

が、去年も終わるギリギリに行ったものですから、
誘ってもらって、神主さん筆頭に茅の輪をくぐる行列に入れてもらいました。

今年は、玉串奉奠(たまぐしほうでん)まで参加できました。
お神酒もいただきました。
有難やきらきら有難やきらきら

知らない間についた穢れや念もすっかり取れたはず!!

帰りは、天の配慮で土砂降りと云う名の浄化水でお清め荒波
お風呂にも早速入って、お清め。

明日7/26(もう今日だけど)は、マヤ暦の新年。
何をして過ごしたらいいのかな?

今年は「黄色い自己存在の種の年」なのだそうです。

私の1年を占ってみました。
『うたるんの占い』
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/kabara/kabara.htm

ちょっとブルーな内容ですわ。


四つ葉誕生数「3」のあなたの使命は
 あなたの使命は「精神的な喜びを人々に与える」ことです。
 精神世界と現実世界の橋渡しを行い、自分自身の本質に目を向け、自己探求することの大切さを人々に伝える役目があります。そして、あなたの楽観的な生き方は人々に希望を与えるでしょう。 ただし、あらゆることに手を出し中途半端になる傾向があるので一度決心したことはやり遂げましょう。
目には見えないが現実世界に影響を与える精神世界のことについて、興味深く人に伝え啓蒙していくのが、あなたなのです。

四つ葉「黄色い自己存在の種の年」/「女教皇R」
 あなたのこの一年は、想定外のハプニングが起こったり、計画通りに物事が進まないようなことが起こりやすくなります。元来、楽観的なあなたですが、この一年は感情のコントロールができずに、わがままや短気を起こし、結果的に自分の立場を悪くしがちになります。常に冷静さを忘れないように注意しましょう。他人のことよりも自分自身の内面に心を向けるようにしましょう。
 自分の思い通りに事が進まないかもしれませんが、そのことで意気消沈せずに気分を切り替えれば、新たな自分を発見するきっかけとなるでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 02:23:04


Favorite Blog

頭脳の発達と人格の… selabo96さん

■輸入雑貨and和雑貨■… **小花**さん
ひと息<美しい王国> 恋の漣さん
新月通信  メイ君2394さん
月の神秘 TONO9784さん
それでいいのかお前… 蟻番長さん
ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん
アトリエアンジュ raphaelaさん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
楽笑堂 楽笑堂さん

Comments

AVE-MARIA358@ Re[1]:マヤンバースデイ(07/11) >ゆきこ☆38499さん ありがとうござい…
ゆきこ☆38499@ Re:マヤンバースデイ(07/11) お誕生日、おめでとうございます☆(^v^…
AVE-MARIA358@ Re[1]:久しぶりの電話(02/23) >ゆんたまゆんさん >そうやって相談…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.