307251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

落書き日記、「晴れたらいいな」

落書き日記、「晴れたらいいな」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がじらんたん

がじらんたん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

ps5 A-1(エイイチ)さん

グルメ№1959 絶品ラ… sukochanさん

フリーページ

2015年01月25日
XML
北海道新聞に、ダムの水が少ない時だけ出現するシューパロ湖の橋の記事がありました。

今しか見れないのなら観てみたい~と行って来ました。

ダム管理事務所から良く見えるという事でしたが、そこに行く道がわからず、

トンネルを超えてしまい、出てすぐの所に車がUターン出来る場所があり、

車が2台停まっていました。写真を撮っている人に話しかけると、

みんな橋を見に来て曲がる場所がわからず通り越してしまったとの事。
シューパロ湖
かなり遠くに見える三弦橋 ここら辺の水は凍り付いて1面真っ白でした。

Uターンしてトンネルを抜けてすぐの信号機のある所を曲がってず~っと行くとありました。

思いのほか車がいっぱい停まっていて見学者も大勢いました。新聞記事の威力ですね~。
シューパロ湖 三弦橋
旧森林鉄道の鉄道橋で、正式名称は下夕張森林鉄道夕張岳線第一号橋梁
夕張市指定文化財の三弦橋(さんげんきょう)
三弦橋 アップ
遠目では綺麗でも錆びて危険なんでしょうけど、この橋を少しでも渡ってみたいなぁ~。
3月下旬には再び水没するらしいです。

シューパロダム
シューパロダムです。中央右寄りに真っ直ぐ見える道みたいなのが大夕張ダムで、
これも水位が上がると水没します。

帰りに夕張駅前の食堂「バリー屋台」でラーメンを食べました。
バイクツーリングで来た時、食べそこなった黒いラーメンです。
黒ラーメン
夕張らしく石炭が練り込んであります・・・ウソですうっしっし 竹炭だっけ?うろ覚えですみません。

黒っぽい味?はしませんよウィンク 私の好きな味でしたグッド

それから栗山温泉に入ってきました。お肌ツルツルです目がハート

熱いサウナが苦手で3分と入っていられませんが、ここのサウナは私には丁度良い。

長く入っていられましたが、水風呂はパス。

妹に言わせると、サウナの後の水風呂が最高!だそうですが

私は心臓麻痺になりそうで水風呂には入った事がありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月03日 23時28分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・車・ツーリング・旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.