1541778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたりのたりの暮らし方

ひねもすのたりのたりの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bashiまま

bashiまま

Freepage List

Category

Favorite Blog

スカシユリ、アブチ… New! さなちゃん02さん

GW大型連休・空室ご… たてしなラヂヲさん

いま ここにある … 猫のえりさん
おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
再び 上海への道 ボス子0210さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
ようこそ「たべ」の… たべ5353さん

Comments

bashiまま@ Re[1]:インターネット開通(03/28) まっちゃんさんへ こんばんは こちらにも…
まっちゃん@ Re:インターネット開通(03/28) やっと 便利な生活がスタートですね  素…
bashiまま@ Re[1]:春菊と柿のサラダ(11/25) ほ〜だらぁさんへ ベビーリーフのサラダで…
ほ〜だらぁ@ Re:春菊と柿のサラダ(11/25) 私も好きです〜 サラダ用に春菊育てていま…
bashiまま@ Re[1]:猿払村道エヌサカ線(07/18) ほ〜だらぁさんへ そのとおりですが、宗谷…
2006.05.06
XML
カテゴリ:日本
昨日チケットを買ったとき空席がかなりあるといわれたのに、今朝チェックインしたらほぼ満席と言われた。

今回はノーマル運賃なのでラウンジを使うことが出来た。
浦東のラウンジは初めて。

こんな感じで椅子が並んでいる。


写真奥に飲み物スナック菓子がある。
もちろんインターネットもできる。

なのにさすが中国。
婦人用トイレは個室が二つ。
その一つはドアが壊れ、はずれている。
つい今しがた壊れたような感じではない。

車の都合で早く空港に着きチェックインしたので、ここでずいぶん時間をつぶした。
機材到着遅れで搭乗時刻が遅れる。

やっと搭乗開始。
改札で半券をもらったら、呼びとめられた。
??
何ぞ不都合でもあったのかな?
と思ったら・・・・


わぁ~~~い!

ビジネスクラスにグレードアップしてくれるんだって!!

本日は満席ですのでなんとかかんとか・・・・後はよく聞き取れなかった(日本語だったのに・・・)

これが関空ではなくもっと長時間の飛行なら最高なのに・・・・

文句言ってもしょうがない。
前回のノーマル料金の上海関空コードシェア便と比較したら最高だわ。

食事もさすが。
洋食、和食のどちらかを選べるのだ。


シャンパンを頼みましたです。はい。
エコノミーだとワインは小瓶を1本と使い捨てのコップをくれるだけだけど、大瓶を開けてグラスについでくれる。
シャンパンも大きなビンからついでくれる。
ついでにラベルも見せてくれるのだけどそんな物分りはしない。
トイレもエコノミーとは違い歯ブラシなどのアメニティがおいてある。

関空で荷物を受け取るところで麻薬捜査犬がお仕事中でした。
 (ちょっとボケてます)

今日は上海と関空の出入国手続きの待ち時間が少なくとってもスムーズだったし、リムジンバスもタクシーも渋滞に合わず信号停止も少なく快適だった。
そうこうして、無事義母宅に着いた。

少し弱ってはいるけれど、まぁ大丈夫だろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.06 20:26:49
コメント(8) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.