1550285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたりのたりの暮らし方

ひねもすのたりのたりの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bashiまま

bashiまま

Freepage List

Category

Favorite Blog

嬉しい発見!!2024.6.… さなちゃん02さん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

おもしろすぎるぜ … つっちー★☆さん
再び 上海への道 ボス子0210さん
shinの(上海の次は… shin7374さん
まこちゃんの部屋 まこちゃん35さん
ようこそ「たべ」の… たべ5353さん
なんとかなるもんだ… チャイライさん

Comments

bashiまま@ Re[1]:インターネット開通(03/28) まっちゃんさんへ こんばんは こちらにも…
まっちゃん@ Re:インターネット開通(03/28) やっと 便利な生活がスタートですね  素…
bashiまま@ Re[1]:春菊と柿のサラダ(11/25) ほ〜だらぁさんへ ベビーリーフのサラダで…
ほ〜だらぁ@ Re:春菊と柿のサラダ(11/25) 私も好きです〜 サラダ用に春菊育てていま…
bashiまま@ Re[1]:猿払村道エヌサカ線(07/18) ほ〜だらぁさんへ そのとおりですが、宗谷…
2020.12.28
XML
カテゴリ:日々の暮らし 
今朝郵便局で年賀状を買い、印刷をしてやっとポストに入れました。
今までで一番遅い投函だと思います。

と、いとも簡単にできたようですが、なんのなんのしょんぼり
まず手始めにお試し用の紙に印刷したら大丈夫、うまくいきました。
さて、年賀はがきを用紙トレイにに入れて5枚ほど続けて印刷しました。
うん、うまくいったな。でもなんか変だ。
と、よく見たら宛名面へ印刷していました。
あ~~あ号泣号泣号泣

そのあとはうまくいきました。

次は宛名印刷です。
裏側に住所と名前を印刷しているので宛名面には住所はいらないのに書かないと印刷できんって、どうにかなるんなじゃないのとあれこれ試行錯誤。印刷始めると郵便番号がうまく枠内に収まらない。
ってんで、ソフトをよく読めばプリンターによって違うので編集画面で調節しろと…
ハイやり直し

1枚ずつ印刷しているとその都度設定をやらなくてはいけなくてこれもどうにかなんらんのかとあれこれやってて気が付くというお粗末。

そんなこんなで年賀状が数枚不足したので家にあったインクジェット用のはがきに印刷をして切手を貼って出したけれどポストに入れた後、​年賀​とはがきに書き忘れたことに気が付く。
年賀用のポストに入れたけれどひょっとして年内に届いたりして…しょんぼり


普通なら小一時間でできるところを4時間ほどかかってしまったという情けない年賀状作りでございました。



おつかれさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.28 18:02:01
コメント(0) | コメントを書く
[日々の暮らし ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.