499285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

先日、令和6年6月6日… 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Apr 18, 2010
XML
カテゴリ:あゆみ
8:30過ぎて突然PCが動かなくなった
2回立ち上げ直したけど動かない

ちっもうやだ~(悲しい顔)竜馬でも観るかexclamation ×2ってTVを点けたら

課外授業 ようこそ先輩「親はありがたい!?~女優 柴田理恵~」
http://tv.yahoo.co.jp/program/5869/?date=20100418&stime=0835&ch=8200

がやっていて

「親が自分のことをどう、思っているのか?」
「自分でちゃんと聞いてきてごらん」

って・・・・




その夜、それぞれの家庭で子供が親に向き合って
「私のことどう思ってる?」
「僕の事、どう思ってる?」って

子供が親に聞いてくるのが宿題るんるん




親子って
親子だから面と向かって言ってない事ってあるよね~~



うちの子はこんな子だから・・・

うちの親はこんなんだから・・・






お互いに思う心がわかった子供達は
み~~んな
生き生き揺れるハートピカピカぴかぴか(新しい)輝いてたよるんるん






わたしはどうだったかな~~~???って思うと
父は無口で何も言わず私が何をやってもOKみたいな~~ウッシッシ


父が何も言わない分
母はわたしが何かやらかした時

その場で褒めてくれたり
しかりながら「その考え方はよくないんじゃないexclamation ×2」とか
大体叱られる内容は友達や姉妹、人に対する態度が多かったなハート達(複数ハート)


・・・・・
ペットの躾といっしょだなウッシッシ

後から思い起こして叱ったり
経験が無いうちにあ~しろ、こ~しろとは言わなかったかも







でもね、小学校の修学旅行のとき
親が子供に宛てて手紙を書いて持たせるのね
おやつ、小遣い、手紙、しおり・・・みたいな



いつもは褒める、叱るのどっちかだけど
その手紙には
元気すぎて怪我をした時や
しょっちゅう熱を出してた時
とっても心配してたんだ~~~

初めて『心配してた』って心を知って
むっちゃ泣いた事がある

いっぱい愛されてるんだな~~って泣いたことがある



お陰さまで
安心して好きな事をやっていける
いつでも帰っておいでって言ってくれたから
離れても楽しくやって行ける








だからさ
お子様のいらっしゃる皆様



お子様宛に手紙、書いてみませんか?
お孫さん宛てに手紙、書いてみませんか?





ありがとうございます
感謝します乙女座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2010 10:12:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.